www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


北岡先生
お、55500超えましたね。
今回のキリ番プレゼントはちょっと早く発表しすぎたようです。
賞品は6/2930のコラムに掲載していますので、「555555」を踏んだ方はぜひお知らせを。

*   *   *

いま仕事で目の錯覚について調べてます。長さが同じなのに違って見えるとか、平行なのにゆがんで見えるとかいうアレです。錯視といえば北岡先生、というぐらいに有名な先生がいらっしゃるのですが、この方のサイトがものすごく楽しい。車酔いしやすい人は気持ち悪くなることがあるようですのでご注意を・・・。

北岡明佳の錯視のページ

いやあ、こんなに劇的な錯視を体感したのは初めてです。多少個人差はあるみたいですが、誰が見ても動いて見えるって、人間の目はいったいどうなってるんでしょうね。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/460-2fdaaa98
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP