FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


えげつないマンション
2005年から2006年にかけて報告させていいただいていました「えげつないマンション」。市の調停が不調になって以降、着々と建設が進み、今年3月から4月にかけて順次入居がはじまりました(うちのリビングは昼間も暗?くなりました)。地域の対策協議会もそろそろ解散だねと話し合っていたところ・・・

愛松建設が再生法申請 負債総額155億円

げげー、やっぱりそういう会社だったんですかー。交渉中もとにかく早く売り逃げしようという魂胆丸見えで、良心が感じられなかったですもん。正直天罰だと思います。建ってしまった以上はしっかりと管理してほしかったですし、僕らが調停まで持ち込んで建設を遅らせたことが一因になっている可能性を考えると、なんだか複雑な気分ではありますが・・・。

購入者にしてみれば、引っ越してすぐに売り主がいなくなり、同時に管理会社がいなくなってしまったわけで、保証や資産価値はどうなるんだと不安な気持ちでいっぱいだと思います。身を挺して格安マンションを提供したのだといえば聞こえはいいですけどね。アフターフォローを全うしないまま逃げるのはやはりディベロッパーとして無責任と言わざるを得ないでしょう。

*   *   *

この件で改めて確認できたのは「安いものには安いなりの理由がある」ということと「愛とプライドのない会社に未来はない」ということ。たぶん真実だと思いますよ。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/455-019c5640
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP