www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


まぐろメンチバーガー
昨日は仕事で静岡まで行ってきた。新幹線での往復約2時間半、現地での待ち時間が約1時間、仕事は30分というなんとも不思議な出張であった。待ち時間に昼食をとればよかったのだけど、あまりお腹がすいていなかったので、帰りの新幹線で食べることにした。それでもまだお腹はすいておらず、おにぎりかサンドイッチを買おうと思って入った売店で「まぐろメンチバーガー」なる未知の食べ物を発見。

080622_burger.jpg

お値段は180円。迷わず購入して、帰りの新幹線でいただきました。中身はというと、まぐろのフレークをフライにして、キャベツと一緒にはさんだもの。考えてみたらただのフィッシュバーガーですね(笑)でもたしかにまぐろっぽいというか、白身魚のフィッシュバーガーより風味が強くて、なかなかおいしかったです。ググってみた感じでは、焼津が発祥なんですかね。静岡に出張orご旅行の際はぜひ一度お試しを。

N2 --

んな近くにsnappi氏が来ていたとは。
ニアミスするほど地元なのに知らない俺って(笑
売店ってキオスクですか?探してみます


snappi --

んな近くにN2さんがいらっしゃたとは(笑)>N2さん
買ったのは静岡駅のベルマートです。
わざわざ買いに行くほどでもないと思いますが・・・。
お試しになりましたらぜひご感想を!


TR -焼津といえば、-

おさかなセンターですね。
食堂では名物メニューのマグロ定食がオススメですよ。
もちろん、マグロのコロッケ(メンチカツ)も入ってます。
マグロづくしは、なかなか食べごたえがあります(^^;)
今度お立ち寄りの際には是非是非。


snappi --

その昔・・・>TRさん
一度だけ行ったことがあるような。
マグロのづけ丼だったかな?丼ものを食べた記憶があります。
静岡は魚がおいしくていいですね~。


はるあや --

はじめまして。

夜分に失礼します。

突然ながら、私はこの まぐろメンチの開発担当者です。

この度は、ご購入&コメントいただきありがとうございます。

お蔭様で、本品も販売して7年を経て、今も尚 ご愛顧いただいています。

gooランキングの、ご当地バーガーでも 堂々の(?)11位です。

これからも、よろしくお願いします。


snappi --

コメントありがとうございます。>はるあやさま
いやあ、開発担当者様がご覧になるとは。
変なこと書いてなくてよかったです・・・( ̄▽ ̄;)
またユニークな商品が発売されましたら、
ぜひご一報くださいませ。


▲TOP
この記事に対するコメント

んな近くにsnappi氏が来ていたとは。
ニアミスするほど地元なのに知らない俺って(笑
売店ってキオスクですか?探してみます
【2008/06/23 14:06】 URL | N2 #- [編集]


んな近くにN2さんがいらっしゃたとは(笑)>N2さん
買ったのは静岡駅のベルマートです。
わざわざ買いに行くほどでもないと思いますが・・・。
お試しになりましたらぜひご感想を!
【2008/06/24 00:25】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

焼津といえば、
おさかなセンターですね。
食堂では名物メニューのマグロ定食がオススメですよ。
もちろん、マグロのコロッケ(メンチカツ)も入ってます。
マグロづくしは、なかなか食べごたえがあります(^^;)
今度お立ち寄りの際には是非是非。
【2008/06/24 12:08】 URL | TR #3qVxx1jM [編集]


その昔・・・>TRさん
一度だけ行ったことがあるような。
マグロのづけ丼だったかな?丼ものを食べた記憶があります。
静岡は魚がおいしくていいですね~。
【2008/06/25 09:50】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


はじめまして。

夜分に失礼します。

突然ながら、私はこの まぐろメンチの開発担当者です。

この度は、ご購入&コメントいただきありがとうございます。

お蔭様で、本品も販売して7年を経て、今も尚 ご愛顧いただいています。

gooランキングの、ご当地バーガーでも 堂々の(?)11位です。

これからも、よろしくお願いします。
【2008/10/20 20:42】 URL | はるあや #- [編集]


コメントありがとうございます。>はるあやさま
いやあ、開発担当者様がご覧になるとは。
変なこと書いてなくてよかったです・・・( ̄▽ ̄;)
またユニークな商品が発売されましたら、
ぜひご一報くださいませ。
【2008/10/21 21:57】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/450-86678e9c
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP