www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


( ̄▽ ̄;).....

夜10時に帰宅。

マンションの二段式駐車場にパサくんを入れようとしたら・・・

「ガガーン、ガガガ・・・・」

パレットを上昇させる途中、激しい異音とともに止まってしまった。

上段には別の住人の車が載っている。落ちたらえらいことである。

あわてて下降ボタンを押すと、激しい音と揺れとともに下がりだした。

なんとか元の状態に戻して、メンテナンス会社に連絡する。




来ねぇ?・・・。




11時半頃、メンテナンススタッフ(1名)到着。

簡単に復旧できると言いながらパレットを上昇させる。

「ガガガガガ、ゴーン!」

凄い音がして、上段のパレットが車を載せたまま斜めに傾いてしまった。

どうやらパレットを上下させるためのチェーンが切れてしまったらしい。




ヲイヲイ、ダイジョウブカ・・・。




午前1時半現在、いまだ復旧せず。

パレットを水平にするための第2部隊(1名)が向かっているらしい。

なんか朝までかかりそうな気配なのでそろそろ寝ます。

パサくんは言い訳の張り紙をして敷地内の空きスペースに放置。

ごめんよ?(T口T)




しかし文明の利器っていうのは、

いざ壊れると、とんでもなく不便で面倒なものですね。

明日(もう今日ですね)、朝早く出かける予定がなくてよかった・・・。


三毛猫 --

便利な物は、ひとたび故障すると厄介な事になりますね~
災害時、エレベーターやライフラインがダメになったら
超高層ビルの住人はどうするんでしょうね~?
といつも思ってますw

車もコンピューターが搭載されだしてから
修理もままならないですよね>昔はヨカッタ(爆)


snappi --

ホントですね~。>三毛猫さん
地震や火事で逃げること考えたら、高層マンションは買えませんよねー。
僕は5階ですが、買うとき全然そんなこと考えなかったです( ̄▽ ̄;)
当時は他にもいろいろ考えなしでした~。


▲TOP
この記事に対するコメント

便利な物は、ひとたび故障すると厄介な事になりますね~
災害時、エレベーターやライフラインがダメになったら
超高層ビルの住人はどうするんでしょうね~?
といつも思ってますw

車もコンピューターが搭載されだしてから
修理もままならないですよね>昔はヨカッタ(爆)
【2008/06/20 17:33】 URL | 三毛猫 #- [編集]


ホントですね~。>三毛猫さん
地震や火事で逃げること考えたら、高層マンションは買えませんよねー。
僕は5階ですが、買うとき全然そんなこと考えなかったです( ̄▽ ̄;)
当時は他にもいろいろ考えなしでした~。
【2008/06/21 00:28】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/448-c362d310
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP