www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ピンボケ
先週末から目の調子がおかしい。眼球の周りが重く感じられ、ピントが合うまでに時間がかかる。距離が20cmを切ると全くピントが合わない。しんどくてパソコンの画面を長時間見ていられない。

これって、例のあれですか?
こんなふうに急に来るものなんですか?
いよいよシニアの仲間入りですか?

先週末は激務だったせいでひどい眼精疲労になっているんだとか、サーキットに一日中いて眼球が日焼けしちゃったんだとか、心の中でいろいろと言い訳をしているのですが、なーんか嫌な感じがします。

どうか治りますように・・・(ー人ー;)

N2 --

極度に強い紫外線を見る可能性の有る仕事をする時、若干火傷はしますね。
の場合、火傷は眼球では無く角膜ですが。
朝までは眠れない状態になりますよ

以前は朝までMacのモニターを見て居ても苦痛なく過ごせたのに最近は、次の日にも眼精疲労を持ち越してます(あは
自分も含め、あれ が近いんだと思いますよ
サーキットに居る機会があるのでどうかと思いますが
なるべく遠くを見る事がいいそうだと聞いたことがあります。
根本的な解決策で無いのですが、すみません。

どうか治りますように・・・と(お


snappi --

お見舞い感謝です。>N2さん
今日は仕事で文章を読むのに目が追えなくて苦労しました( ̄▽ ̄;)
これはいろんなところで支障を来しそうです。
この状態(もしくはこれよりひどい状態)であと何十年過ごすのは
かなりたいへんだろうなぁと思います。
できるだけ遠くを見るようにしてみます。
とか言いながら、いまもパソコンやってるんですが(笑)


roman --

こんばんは、お疲れ様です。

私は47歳なのですが、40過ぎからでしょうか、来ましたねえ。
20cmどころか、40cmは必要です(笑)。でも遠くは良く見える。
昨年諦めて老眼鏡を買いました。
カメラマンでして撮影の無い日はほとんど一日中画像処理で
モニタを見てまして、、あんまり長時間モニタを見ていると
色彩の判断もおかしくなってきますねえ。
眼の疲れは比較的ましと言われるIPSパネルのモニタを使ってはいるのですが。


snappi --

先輩でしたか~。>romanさん
あぁ、だんだんと焦点距離がのびていくのですね・・・。

やっぱりモニタ見続けてるのって確実によくないですよね。
とか言いながら、やっぱりパソコンやってるんですが(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

極度に強い紫外線を見る可能性の有る仕事をする時、若干火傷はしますね。
の場合、火傷は眼球では無く角膜ですが。
朝までは眠れない状態になりますよ

以前は朝までMacのモニターを見て居ても苦痛なく過ごせたのに最近は、次の日にも眼精疲労を持ち越してます(あは
自分も含め、あれ が近いんだと思いますよ
サーキットに居る機会があるのでどうかと思いますが
なるべく遠くを見る事がいいそうだと聞いたことがあります。
根本的な解決策で無いのですが、すみません。

どうか治りますように・・・と(お
【2008/06/16 19:25】 URL | N2 #- [編集]


お見舞い感謝です。>N2さん
今日は仕事で文章を読むのに目が追えなくて苦労しました( ̄▽ ̄;)
これはいろんなところで支障を来しそうです。
この状態(もしくはこれよりひどい状態)であと何十年過ごすのは
かなりたいへんだろうなぁと思います。
できるだけ遠くを見るようにしてみます。
とか言いながら、いまもパソコンやってるんですが(笑)
【2008/06/17 00:03】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


こんばんは、お疲れ様です。

私は47歳なのですが、40過ぎからでしょうか、来ましたねえ。
20cmどころか、40cmは必要です(笑)。でも遠くは良く見える。
昨年諦めて老眼鏡を買いました。
カメラマンでして撮影の無い日はほとんど一日中画像処理で
モニタを見てまして、、あんまり長時間モニタを見ていると
色彩の判断もおかしくなってきますねえ。
眼の疲れは比較的ましと言われるIPSパネルのモニタを使ってはいるのですが。
【2008/06/18 01:15】 URL | roman #rkarvERI [編集]


先輩でしたか~。>romanさん
あぁ、だんだんと焦点距離がのびていくのですね・・・。

やっぱりモニタ見続けてるのって確実によくないですよね。
とか言いながら、やっぱりパソコンやってるんですが(笑)
【2008/06/18 01:51】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/446-722fb92e
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP