www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


無理な恋愛
仕事に追われる毎日が続いていますが、相変わらずTVドラマだけはせっせと録画鑑賞しています。今クールは気になる作品が多くてなかなか切り捨てられず、週回遅れでなんとかついていってる状態。同じドラマを見ている知人と話をしても、見てる回が違うのでぜんぜん盛り上がれないのがサビシイですが・・・。

いま見てる中で特に気に入ってるのは『無理な恋愛』。60歳のオジサンが年下の女性に恋をする話、しかも主演が久しぶりにドラマ出演のマチャアキさんと聞いて、最初は見るのやめようと思ってました。同じようなふれこみだった『ハタチの恋人』にがっかりさせられた後だったので。でも知人やネットの評判がなかなかだったので、見てみたらこれがまあ面白いこと。

元人気歌手で音楽プロデューサーでバツイチのマチャアキさんと、売れない役者でさえない年下の男とだらだらつきあっている夏川結衣さんの大人の恋物語。・・・なんて書くと、僕らとはまるで別世界の話みたいなんですが、これがえらく庶民的でリアルなストーリーなんですね。いくつになっても悩んだり迷ったり、不器用な人間が一所懸命に生きてる姿はおもろいし愛おしいなぁ?と、自分にも他人にもやさしくなれる気がするドラマです。

キャスティングもすばらしい。意地っ張りで可愛らしい大人の女性を演らせたら右に出る者はいない夏川さん。久しぶりの芝居なのにちっとも演技が古くないさすがのマチャアキさん。そしてなんといってもすごいのはドラマ初出演の徳井さん。ナチュラルな台詞回し、夏川さんとの絶妙な掛け合い、そして独特の空気感。いままでお笑い芸人さんの芝居をたくさん見ましたが、こんな人見たことありません。

まあ、彼の演技力がどれほどすばらしいかは、ヨギータで知ってはいたのですけどね・・・。


080517_yogita.jpg


080517_yogita2.jpg


あははははは(笑)

*   *   *

でも僕の好きなドラマはなぜか視聴率イマイチなんですよね。
ちりとてちん』みたいに後半人気が出るとよいのですが。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/428-788230e1
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP