www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ベンチの続き
Tigerでベンチ切り直しました。

080408_xbench.jpg

こないだ試したときはLepardと大差なかったんですが、今日はちゃんとUser Interfaceで45出ました。このソフトやっぱよくわからん。CPUも測るたびに10ポイント以上違うし( ̄▽ ̄;)

でもまあ、Lepardで切ったベンチよりはまともかもしれません。
多少面倒ですが、今後はTigerに切り替えて測るようにしますね。

GE400 --

このスコアでしたら、納得できます。(笑)
ラデ9800ならば、これ以上が期待できますね。67、8は出るんじゃないでしょうか。
それにしても、ベンチ切るたびにCPUで10ポイントも誤差がでるんですね。
やはり体感重視でしょうか。
時間ができたら、私もOPEN GLのターミナル書き換えを試してみようと思います。


snappi --

でるんですよー。>GE400さん
上のベンチも、startボタン押すタイミングひとつで、
CPUが80ぐらいしか出ないときもあります。
ちなみに僕がいつも公表してるのは数値のいいものです。
数値が低いのは測定失敗ということにして捨ててます(笑)


GE400 --

>CPUが80ぐらいしか出ないときもあります。
そうなんですか?!かなりの誤差ですね(汗
ベンチは目安とわかっていても、納得いかなかったりしますよね。
10回くらい連続してベンチ切ったことがあります。(笑)


N2 -ベンチ切りました-

>10回くらい連続してベンチ切ったことがあります。(笑)
有りますよね(笑

*U160 ATTO UL-3D 海門ST336753LW36G 1chx2
Disk Test 140.53
Sequential 164.59
Uncached Write 227.31 139.57 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 205.85 116.47 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 92.86 27.18 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 233.78 117.50 MB/sec [256K blocks]
Random 122.60
Uncached Write 51.03 5.40 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 254.00 81.32 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 196.03 1.39 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 250.50 46.48 MB/sec [256K blocks]

2chx1ストライプより1chx2掛けの方が凄まじかったです
まだ1台余ってるのでもう3台程....w
嬉しい弊害?も有りの途中経過でした。


snappi --

10回連続ベンチ!>GE400さん
僕もやったことあります(笑)
納得するまで測ってたら意味ないと知りつつ・・・。

ベンチサンキューです!>N2さん
おー!さすがは15000rpmですね。
思わずヤフオク物色してしまいました。
やめときますけど(笑)


GE400 --

よかった。皆やってるんですね(笑)
N2さんお初です。ハンドルはGE400ですが今はQS使いです。
さすがSCSI160-15000rpmですね。これは体感的にもはっきりわかるレベルじゃないでしょうか。ATAではWDのRapter10000rpmが最速でしょうか?
値段もですけど・・・。
いや・・・買いませんよ~。。。多分。


N2 --

お初のGE400さん>Rapterも高くて買えなかったですね
UL-3DがXに対応して居るとは知らずのタンスの肥やし
Raid cardじゃ無いっぽいんでsoft raidっす。
SATAより全然静かで驚いてます、発熱が尋常じゃ無いけどw
はいっ。決してお勧めはしませんよ。たぶん... (殴 ^ ^


▲TOP
この記事に対するコメント

このスコアでしたら、納得できます。(笑)
ラデ9800ならば、これ以上が期待できますね。67、8は出るんじゃないでしょうか。
それにしても、ベンチ切るたびにCPUで10ポイントも誤差がでるんですね。
やはり体感重視でしょうか。
時間ができたら、私もOPEN GLのターミナル書き換えを試してみようと思います。
【2008/04/08 18:30】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


でるんですよー。>GE400さん
上のベンチも、startボタン押すタイミングひとつで、
CPUが80ぐらいしか出ないときもあります。
ちなみに僕がいつも公表してるのは数値のいいものです。
数値が低いのは測定失敗ということにして捨ててます(笑)
【2008/04/09 09:19】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


>CPUが80ぐらいしか出ないときもあります。
そうなんですか?!かなりの誤差ですね(汗
ベンチは目安とわかっていても、納得いかなかったりしますよね。
10回くらい連続してベンチ切ったことがあります。(笑)
【2008/04/10 16:59】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]

ベンチ切りました
>10回くらい連続してベンチ切ったことがあります。(笑)
有りますよね(笑

*U160 ATTO UL-3D 海門ST336753LW36G 1chx2
Disk Test 140.53
Sequential 164.59
Uncached Write 227.31 139.57 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 205.85 116.47 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 92.86 27.18 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 233.78 117.50 MB/sec [256K blocks]
Random 122.60
Uncached Write 51.03 5.40 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 254.00 81.32 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 196.03 1.39 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 250.50 46.48 MB/sec [256K blocks]

2chx1ストライプより1chx2掛けの方が凄まじかったです
まだ1台余ってるのでもう3台程....w
嬉しい弊害?も有りの途中経過でした。
【2008/04/12 20:28】 URL | N2 #- [編集]


10回連続ベンチ!>GE400さん
僕もやったことあります(笑)
納得するまで測ってたら意味ないと知りつつ・・・。

ベンチサンキューです!>N2さん
おー!さすがは15000rpmですね。
思わずヤフオク物色してしまいました。
やめときますけど(笑)
【2008/04/12 23:13】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


よかった。皆やってるんですね(笑)
N2さんお初です。ハンドルはGE400ですが今はQS使いです。
さすがSCSI160-15000rpmですね。これは体感的にもはっきりわかるレベルじゃないでしょうか。ATAではWDのRapter10000rpmが最速でしょうか?
値段もですけど・・・。
いや・・・買いませんよ~。。。多分。

【2008/04/13 11:16】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


お初のGE400さん>Rapterも高くて買えなかったですね
UL-3DがXに対応して居るとは知らずのタンスの肥やし
Raid cardじゃ無いっぽいんでsoft raidっす。
SATAより全然静かで驚いてます、発熱が尋常じゃ無いけどw
はいっ。決してお勧めはしませんよ。たぶん... (殴 ^ ^
【2008/04/13 20:23】 URL | N2 #- [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/408-ddc2dcd2
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP