www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
10.5.2 アップデート(いまさらですが・・・)
インストールしてから一週間ぐらい気づかずにいたんですが、Mac OS X 10.5.2アップデートでDockのStacks機能が改善されていたんですね。内容の表示形式に「リスト」という項目が加わり、Dockに登録したフォルダからプルアップメニューを開いて、下の階層のファイルまでたどりつけるようになりました。Tigerでは重宝していた機能だけに、Lepardでこの機能が復活したのはとてもありがたいことです。

080330_dock.gif

またアイコンの表示形式にも「フォルダ」という項目が加わり、登録したフォルダをそのままフォルダアイコンで表示できるようになりました。いままでは中に入っているファイルのアイコンが表示されてとてもうっとおしかったので、この機能も大歓迎です。すぐに設定し直しました。

OSのアップデートって、セキュリティ以外に何が改善されてるのかよくわからないまま、その場の勢いでやってましたけど、こういうマイナーチェンジ的なアップデートもちゃんとあるんですね。これからはちゃんと内容を確認してアップデートするようにしなくてはと改めて思った今回のアップデートでした。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/404-e155ce14
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。