www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


小さな拷問とSafari3.1
久しぶりに胃腸風邪やっちゃいました。古いコラムを探してみたら2年ぶりでした。胃腸風邪ひく→コラム止まる→言い訳する・・・というわけで、胃腸風邪の記録は毎回文章に残っているわけです。別に日記を書いてるつもりじゃないんですが、ちゃんと日記になってるんですね。日記が続かない僕にとっては実にありがたいツールだと思います。

今回のはほとんど吐き気はなくて、いきなり高熱が出て体に力が入らなくなった後、とどめで胃腸がやられるという、いつもとは違うパターンでした。最初は胃腸風邪と気づかず、熱を出すだけ出して自力で治そうとしたのですが、なんだかおかしいので結局病院へ。栄養剤と一緒に抗生剤を点滴してもらいました。

点滴は慣れているのでどうということはないんですが、抗生剤が合うかどうかを確かめるためとかいって打たれた7種類の注射はちょっと嫌でした。激痛というわけではないんですけどね、点滴よりちょっとだけ痛いのが7回。「あいたた・・・あいたた・・・あいたた・・・あれー、何本目だっけ・・・あいたた・・・あいたた・・・あれー、まだあるの?・・・あいたた・・・あいたた・・・」という具合で、なんだか拷問っぽい。

いままでの経験した中でかなり上位に入る嫌な注射でした。でもおかげでだいぶ回復。幸い喉はまだやられてませんので、喋る方の仕事に大きな支障は出ていませんが、この後喉にきて、鼻にきて長引くというパターンもよくあるので気をつけなくては。仕事の波は今週いっぱい怒濤のように続く予定です。たぶんまた休み休みになりますけど、よろしくお願いします。
m(_ _)m

*   *   *

話は変わりますが、Safariのv3.1が出ましたね。早速更新しました。実はLepard+Safari3.0.4では、履歴の「今日(そのほか)」以下を選んだときに、うまく項目を選べずにレインボーカーソルぐるぐるってことがよくあったんですが、どうやら解消されたみたいです。いままで結構ストレスだったので、僕にとってはかなりうれしいアップデートです。

Windows用も出てるようですのでヒマをみて試してみようと思います。・・・ヒマを見て?・・・いつやねん( ̄▽ ̄;)



↓点滴中あまりにヒマだったのでこっそり撮ってみた痛い画像

080319_tenteki.jpg

あいたたたた・・・。

GE400 --

safariは私もアップデートしました。
速くなったのかは微妙な感じですが、CGIの強制的な「明朝」表示が正しく?表示されるようになりましたね。

う!7回もですか!幸いにも私は注射や点滴はここ数年ありませんが。
ほんとに痛そう・・・。
お大事に。。。


snappi --

ホントだ!>GE400さん
自分のBBS見てびっくりしました。
Twoさんのコラムにもすでにそう書かれていました。
昔はこうだったんですよね?
なんだか慣れません。慣れって恐ろしい・・・。


TR -やっと明朝脱出!-

お見舞い申し上げます > snappiさん、

胃腸炎、きつそうですね。
私も潰瘍持ちなので、ストレスが続くとすぐに出血が(涙)
くれぐれもご自愛下さいね。

VCさんの掲示板なんかも、やっとこさ普通になりましたね。
私はツールバーにフォルダを作って、そこにお気に入りを入れているのですが、
フォルダクリックしてから、頭のマークが表示される時間も短くなりました。
今のところは、不具合はなさそうです。


snappi --

潰瘍もツライですね~。>TRさん
僕も以前十二指腸潰瘍持ちだったことがありました。いまは治りましたが。
仕事のストレスとか多いといけないみたいですね。
お見舞い申し上げます m(_ _)m

> フォルダクリックしてから、頭のマークが表示される時間も短くなりました。
ホントだ。
Safariの履歴表示が直ったのもそれと関係があるのかもしれませんね。
大きな不具合はないのですが、このコメント書き込み途中に
日本語入力ができなくなる現象が起きてます。
Safari起動し直せば大丈夫ですが、ちょっといやです。


▲TOP
この記事に対するコメント

safariは私もアップデートしました。
速くなったのかは微妙な感じですが、CGIの強制的な「明朝」表示が正しく?表示されるようになりましたね。

う!7回もですか!幸いにも私は注射や点滴はここ数年ありませんが。
ほんとに痛そう・・・。
お大事に。。。
【2008/03/19 23:03】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


ホントだ!>GE400さん
自分のBBS見てびっくりしました。
Twoさんのコラムにもすでにそう書かれていました。
昔はこうだったんですよね?
なんだか慣れません。慣れって恐ろしい・・・。

【2008/03/19 23:22】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

やっと明朝脱出!
お見舞い申し上げます > snappiさん、

胃腸炎、きつそうですね。
私も潰瘍持ちなので、ストレスが続くとすぐに出血が(涙)
くれぐれもご自愛下さいね。

VCさんの掲示板なんかも、やっとこさ普通になりましたね。
私はツールバーにフォルダを作って、そこにお気に入りを入れているのですが、
フォルダクリックしてから、頭のマークが表示される時間も短くなりました。
今のところは、不具合はなさそうです。
【2008/03/20 03:34】 URL | TR #3qVxx1jM [編集]


潰瘍もツライですね~。>TRさん
僕も以前十二指腸潰瘍持ちだったことがありました。いまは治りましたが。
仕事のストレスとか多いといけないみたいですね。
お見舞い申し上げます m(_ _)m

> フォルダクリックしてから、頭のマークが表示される時間も短くなりました。
ホントだ。
Safariの履歴表示が直ったのもそれと関係があるのかもしれませんね。
大きな不具合はないのですが、このコメント書き込み途中に
日本語入力ができなくなる現象が起きてます。
Safari起動し直せば大丈夫ですが、ちょっといやです。
【2008/03/23 12:08】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/399-d3e66fa3
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP