www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


パサくん15歳
パサくん、車検通しました。ステアリングラックブーツが破れていたのでちょいと高くつきましたが、他は概ね大丈夫だったようです。少しオイル漏れがあるのが気になりますが・・・。バッテリーを留めてた割り箸は、お店にあった専用パーツに換えてくれました。

1993年製ですからこれで16年めに突入したわけですね。走行距離も少ないとはいえ6万kmを超えて、そろそろあちこち不具合が出てくる頃かもしれません。これからまた2年間、なんとか無事に走ってくれますように。

*   *   *

先日、春日井市内を走っていたら黒のバリアントを見つけました。思わず車を停めて近くで見てみると、純正グリルに穴を開けてネットを張ったDIY熱対策仕様。すばらしい。いやぁ、近くにまだオーナーさんがいたんですね。僕もがんばらねば。


tamachoz --

昨年末車検を通した僕のホンダステップワゴンマクラーレンSLRコンペティションエボルツィオーネもステアリングブーツが破れていたので交換しました・・・。


snappi --

それはいったいドコ車ですか・・・。>tamachozさん
僕のパサくんも本名知ってたら教えてください。ぜひ!


てんさい --

snappiさんの車の本名はたしか「VWパサートバリアントエアロデッキ2000GT」だったかと。


snappi --

ナイス!(笑)>てんさいさん
んなもん、よく覚えてますな・・・( ̄▽ ̄;)
氏の車は「ジャグヮエグザンティアイルムシャーSE」でしたっけ?


てんさい --

ほぼ合ってます(笑)。
ただし「イルムシャー」ではなく「ワカムシャー」(痛)でしたが。
その方式ですと、tamachoz氏の車名は違ってますな。
正式には「ホンダステップワゴンライトエーススカイラインノーマルプンテグラ4door(白)ぞう」になります。


snappi --

ワカムシャー(爆)>てんさいさん
当時冗談でそう言ってるのかと思ってました。
ホントにそういう名前だったのね。
> 「ホンダステップワゴンライトエーススカイラインノーマルプンテグラ4door(白)ぞう」
その後tamachoz氏から不服申し立てもありませんので、
そちらが正式名称に決定ということで。


▲TOP
この記事に対するコメント

昨年末車検を通した僕のホンダステップワゴンマクラーレンSLRコンペティションエボルツィオーネもステアリングブーツが破れていたので交換しました・・・。
【2008/02/03 09:22】 URL | tamachoz #- [編集]


それはいったいドコ車ですか・・・。>tamachozさん
僕のパサくんも本名知ってたら教えてください。ぜひ!
【2008/02/03 14:24】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


snappiさんの車の本名はたしか「VWパサートバリアントエアロデッキ2000GT」だったかと。
【2008/02/04 01:10】 URL | てんさい #- [編集]


ナイス!(笑)>てんさいさん
んなもん、よく覚えてますな・・・( ̄▽ ̄;)
氏の車は「ジャグヮエグザンティアイルムシャーSE」でしたっけ?
【2008/02/04 09:37】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


ほぼ合ってます(笑)。
ただし「イルムシャー」ではなく「ワカムシャー」(痛)でしたが。
その方式ですと、tamachoz氏の車名は違ってますな。
正式には「ホンダステップワゴンライトエーススカイラインノーマルプンテグラ4door(白)ぞう」になります。
【2008/02/04 21:27】 URL | てんさい #- [編集]


ワカムシャー(爆)>てんさいさん
当時冗談でそう言ってるのかと思ってました。
ホントにそういう名前だったのね。
> 「ホンダステップワゴンライトエーススカイラインノーマルプンテグラ4door(白)ぞう」
その後tamachoz氏から不服申し立てもありませんので、
そちらが正式名称に決定ということで。
【2008/02/06 11:34】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/379-5a08711a
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP