www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


もういらんて
ねんきん特別便の送り直しをするらしい。

僕のところにもすでに届いていますから、103万人のうちの一人ですね。自分の年金記録漏れがないことは去年ネットで確認済み。ひとつめの特別便だけでももったいないと思っていたのに、またいらんもの送ってくるってか。103万人に郵便送り直したらいくらかかると思っとるんだ。そのままゴミになる用紙がどんだけあるんだ。これだから全くお役所というところは・・・(以下自粛)。

社保庁にはそもそも「無駄遣い」という概念がないのだろうね。アホらしいと思いながらそれでも(国民の選んだ政治家さんたちがお決めになったことだから)と思って年金払い続けてきたけど、そろそろ年金払うのやめた場合の損得シミュレーションをちゃんとやらなくてはと思いはじめてきました。場合によっては、不払い運動でもして制度を崩壊させた方が日本の将来のためになるかもしれないし。

でもこんなの調べる時間ももったいないな。簡単にシミュレーションできるサイトとかあるといいのに・・・と思ったら、ちゃんとあるんですねー。今度ヒマ見つけてやってみよっと。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/372-e88fee0b
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP