www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
OS9インストール
VCさん掲示板にAGP関連の相談スレッドがあったので、何か役に立てばと思い書き込みをしたところ、逆にVCさんからOS9インストールについてのアドバイスをいただいてしまいました。なんだか割り込み相談みたいになってしまい、スレッドを立てた方にはホント申し訳ないことしてしまいました m(_ _)m

> Newer 7448では、CPU Plugins ファイルが入ったままだと途中で止まります。CDでは抜きようがないので、標準のCPUに戻してインストールする必要があります。

あちゃ、そうでした。CPU交換したときにテストで動かして以来OS9を使っていなかったので、完全に忘れておりました。NewerのCPUは交換するのが面倒なので、別のマシンにHDDつないでインストールしてみようと思います。

> Newer 7448では、OS 9パッチがPRAMにインストールされている必要があるのでそれが消えてしまったのかもしれません。

う、やっぱり。そんな気がしておりました。以前インストールしたOS9の方は、起動画面にもなりませんから。OS9パッチって、ひょっとしてCPU戻さなくちゃダメだったっけ・・・。こりゃしばらく放置になりそうだな?( ̄▽ ̄;)

*   *   *

でも考えてみたら、CD起動の方は途中までいくんだから、もしかしたらパッチは残ってるのかもしれませんね。まずは前者を試してみて、何かわかりましたらまた報告します。VCさん、どうもありがとうございました!

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/371-51bbe1e0
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。