www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


公務スタントマン
飲酒運転の後に酒を飲んで、事故を起こす前は飲んでなかったと主張しているヤツがいるらしい。二十数年前にお笑いスタ誕で見たミスター梅介のネタそのままである。容疑者も当時きっと見てたんだろう。梅介氏が悪いのではない。せっかくお笑いを通して法の問題点を指摘してもらったにもかかわらず、21世紀まで放置していた司法の怠慢である。

福岡の例の殺人ドライバーは逆に事故後に大量の水を飲んで証拠隠滅を図っていたらしい。水を運んだ友人も逮捕された。見知らぬ車を海に突き落として、逃亡した挙げ句に証拠隠滅。人でなし、極悪人である。これがわずか数年で世間に出てこられるとしたら、飲酒運転など恐くも何ともない。法の役割が何であるかを司法はよく考えてほしい。

福岡の事故を受けて、近隣の自治体で飲酒運転を防止する方策が進められているらしい。飲酒して事故したら免職にしたらとか、職場単位で予防策を話し合ったらなんていうことを大真面目に検討する幹部の方々。なんか中学校の職員室みたいだな。地方公務員って中学生レベルの人ばかりなのかって思えてきて悲しくなっちゃうね。僕の知人にはまともな公務員がいっぱいいるのにな。

最近ニュース見てるとずれてることだらけでやたらと疲れる。サラリーマンNEOの社内スタントマンが現れて、ビシッと解決してくれたらと本気で思う。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/37-182a9786
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP