www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
SATAの逆襲
Twoさんに促されたこともあって、ATTO ExpressPro-Toolsを試そうとOS9を再インストール。でもなぜかCD起動の途中で止まってしまう。あれぇ、なんで?? 今年はなんだか残念続きだなぁ・・・。うーん、とりあえず外付けHDDとかプリンタとか、接続してあるUSBケーブルを外してみよう。これでどうだ!・・・だめだぁ?、やっぱりフリーズ。

途方に暮れてマシンを眺めているうちにふと思いついた。そうだ、せっかくだからこの状態でXbenchも取り直しておこう!

080112_bench-6890m.gif

あれ? 何コレ? 62って・・・ずいぶんいい数値になったじゃん。USB機器がつながってるかどうかでこんなに変わるものなのかな?

半信半疑で測り直してみたが、何度やってもほぼ同じ数値。どうやらこちらがAGP+AEC-6890M+T7K500の正しいベンチらしい。かけた費用を考えると情けないほど微々たる違いではあるものの、かろうじて6880M+7K500の数値をオーバー。このマシンでは最高記録である。実際に使うときはUSB機器つないじゃうので、この環境で数値よくても意味ないんですが・・・( ̄▽ ̄;)

*   *   *

6880M+7K500のベンチがどんな状態で計測したものだったかはっきりしないので、今度時間のあるときに、ちゃんと同じ環境で測り直してみますね。今日のところは取り急ぎご報告まで。

GE400 --

休日をいいことに夜更かししてます。
ほんと、なにお金かけてるんだろと思います。(笑)
QSはleopardが出てから価格がこなれてきていたので、800Ghzを39800円で衝動買いです。
SATAですが、私の環境では何度やっても60は越えませんでした。orz
SATACARDの問題ですかねぇ。使っているチップが違うとか・・・。
うーむ・・・。

しかし、この試行錯誤が楽しかったり。一喜一憂がいいんですよね。
だから改造はやめられません。


三毛猫 --

やはりUSBは、色々とネックなんですね~

>ほんと、なにお金かけてるんだろと思います。(笑)
まあ、人それぞれ、価値観が違いますからねw
一般人には、理解できない世界ですね

ちなみに、こちらは、値段がこなれてきてる
黒いパワブック軍団に、食指が動く今日このごろです・・・
すでに、非力で役に立たないんですけどね~
見捨てる事が出来なくて


GE400 --

三毛猫さん どうもです。
黒PBですか・・・。
持っていたり・・・。(それもか!)
Pismoですが、かなり使い倒しましたから、液晶真っ赤です。
冷陰極蛍光管の交換に挑戦しようかと・・・。
ほんとに懲りませんなぁ。(笑)


snappi --

いやあ、ホントやめられませんなぁ。>GE400さん
根本的な解決にならないとわかってて、わずかな効果に期待する・・・
女性がいろんなダイエット試すのに似てるのかもとふと思いました(笑)
>何度やっても60は越えませんでした。orz
そうですか・・・カードの違いなんですかねぇ。
ホントわけがわかりませんねぇ。

パワブック軍団とはこれまた・・・>三毛猫さん
えらいところに目を奪われるものですねぇ。
あれはたしかに僕も欲しかったです。当時は(笑)
上には上がいるとわかり、なんだかホッとしましたよ~( ̄▽ ̄;)


三毛猫 --

>Pismoですが、かなり使い倒しましたから、液晶真っ赤です。

あ~よく見る故障ですねw
贅沢はいいません、ロンバートでいいんですけどね~(汗)
OSXのソフトを導入するか、OS9で粘るために古ぱわぶくにいくか・・・
趣味が高じて、後者を選択してるわけです(爆)
でも、粗大ゴミが増える一方で~


GE400 --

>でも、粗大ゴミが増える一方で~
確かに!(笑)
売るにはどこかしら手を加えていて売れず。
捨てるには、手をかけただけ惜しくてとても捨てる気にはなれず。
OSXへの完全移行もままならず。
こうしてドツボにはまっていくんですなw


snappi --

言われてみれば・・・>三毛猫さん、GE400さん
うちも放置マシンが増えてジャンクショップみたくなってます。
そろそろATOさんの真似してガレッジセールでもやろうかしら(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

休日をいいことに夜更かししてます。
ほんと、なにお金かけてるんだろと思います。(笑)
QSはleopardが出てから価格がこなれてきていたので、800Ghzを39800円で衝動買いです。
SATAですが、私の環境では何度やっても60は越えませんでした。orz
SATACARDの問題ですかねぇ。使っているチップが違うとか・・・。
うーむ・・・。

しかし、この試行錯誤が楽しかったり。一喜一憂がいいんですよね。
だから改造はやめられません。
【2008/01/13 01:53】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


やはりUSBは、色々とネックなんですね~

>ほんと、なにお金かけてるんだろと思います。(笑)
まあ、人それぞれ、価値観が違いますからねw
一般人には、理解できない世界ですね

ちなみに、こちらは、値段がこなれてきてる
黒いパワブック軍団に、食指が動く今日このごろです・・・
すでに、非力で役に立たないんですけどね~
見捨てる事が出来なくて
【2008/01/13 10:11】 URL | 三毛猫 #- [編集]


三毛猫さん どうもです。
黒PBですか・・・。
持っていたり・・・。(それもか!)
Pismoですが、かなり使い倒しましたから、液晶真っ赤です。
冷陰極蛍光管の交換に挑戦しようかと・・・。
ほんとに懲りませんなぁ。(笑)
【2008/01/14 00:16】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


いやあ、ホントやめられませんなぁ。>GE400さん
根本的な解決にならないとわかってて、わずかな効果に期待する・・・
女性がいろんなダイエット試すのに似てるのかもとふと思いました(笑)
>何度やっても60は越えませんでした。orz
そうですか・・・カードの違いなんですかねぇ。
ホントわけがわかりませんねぇ。

パワブック軍団とはこれまた・・・>三毛猫さん
えらいところに目を奪われるものですねぇ。
あれはたしかに僕も欲しかったです。当時は(笑)
上には上がいるとわかり、なんだかホッとしましたよ~( ̄▽ ̄;)
【2008/01/14 00:33】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


>Pismoですが、かなり使い倒しましたから、液晶真っ赤です。

あ~よく見る故障ですねw
贅沢はいいません、ロンバートでいいんですけどね~(汗)
OSXのソフトを導入するか、OS9で粘るために古ぱわぶくにいくか・・・
趣味が高じて、後者を選択してるわけです(爆)
でも、粗大ゴミが増える一方で~
【2008/01/14 15:38】 URL | 三毛猫 #- [編集]


>でも、粗大ゴミが増える一方で~
確かに!(笑)
売るにはどこかしら手を加えていて売れず。
捨てるには、手をかけただけ惜しくてとても捨てる気にはなれず。
OSXへの完全移行もままならず。
こうしてドツボにはまっていくんですなw
【2008/01/15 00:50】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


言われてみれば・・・>三毛猫さん、GE400さん
うちも放置マシンが増えてジャンクショップみたくなってます。
そろそろATOさんの真似してガレッジセールでもやろうかしら(笑)
【2008/01/15 08:22】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/366-de920195
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
