www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ラストスパート
去年の12月は風邪で声が出なくなり、数日の間、声を使う仕事ができなくなってしまった。今年は絶対に風邪をひかないようにと注意していたのだが、やはりやられてしまった。鼻水が出だしたと思ったら、鼻の奥から喉にかけて痛みがひどくなり、徐々に体が蝕まれていく。うわー、やばい!

しかし去年、さんざん治すための努力をしたおかげで、医者や薬は風邪の諸症状を抑える助けはしてくれても、喉の正常化にはあまり役立たないことがわかった。いろいろ試してみて一番効果があったのは、整体とマッサージである。滞ってしまった血流をちゃんと流してやることだ。

今年は薬を一切飲まず、徹底して入浴とマッサージを繰り返した。部屋を暖め、足下や背中を冷やさないように心がけた。パソコンやテレビを見る時間を減らして、眼精疲労が溜まらないように注意した。アルコールも極力控えた。おかげで何とかギリギリの線で声をキープすることができ、仕事に穴を開けることなく、ほぼ回復することができた。

今月のブログ更新は今日でまだ10回目だが、更新頻度が減ってしまったのはそんなわけである。残り10日間で何回ほど更新できるかわからないが、5月に記録した14回のワーストスコアはなんとか超えたいものである。さあ、ラストスパート、ガンバロ! ( ̄▽ ̄)ノ

三毛猫 --

ほぇ~すげ!
医者いらず!!ですか?
見習おう~っと!
でも・・・
整体って、やってもらうんですよね?
今イチ、なんですよね~>私的なうさんくさい印象w


snappi --

本当は医者行くべきなんでしょうけど・・・(苦笑)>三毛猫さん
僕の場合は体よりも声のキープが大前提なのでちょっと特別ではあります。
ただ最近になって思うのは、風邪って油断した瞬間にやってくるんだなと。
あと体と心がだらけていると一気にやられてしまうんだなと。

整体は会員制の行きつけがありまして、僕もそこ以外は行きません(笑)
でも今回はその整体にも行きませんでした。
自力でなんとかするという意志が功を奏したのかもしれませんね。


三毛猫 --

私は飛び降りたくならないので
民振る頼り!なんですが~
風呂とマッサージで自然治癒させる方が、体に優しいですよね。
浣腸をすすめる人も居ますが・・・(汗)

自力で施術する方法を
是非アップしてください(笑)
若いお姉ちゃんモデルでの動画だと
きっと、判りやすいでしょうね~(爆)


snappi --

それでは・・・>三毛猫さん
もうちょっと人体実験して公に出せるようになったらぜひ。
まずは若いお姉ちゃんと知り合いにならなくてはですね(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

ほぇ~すげ!
医者いらず!!ですか?
見習おう~っと!
でも・・・
整体って、やってもらうんですよね?
今イチ、なんですよね~>私的なうさんくさい印象w
【2007/12/21 22:58】 URL | 三毛猫 #- [編集]


本当は医者行くべきなんでしょうけど・・・(苦笑)>三毛猫さん
僕の場合は体よりも声のキープが大前提なのでちょっと特別ではあります。
ただ最近になって思うのは、風邪って油断した瞬間にやってくるんだなと。
あと体と心がだらけていると一気にやられてしまうんだなと。

整体は会員制の行きつけがありまして、僕もそこ以外は行きません(笑)
でも今回はその整体にも行きませんでした。
自力でなんとかするという意志が功を奏したのかもしれませんね。
【2007/12/22 00:07】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


私は飛び降りたくならないので
民振る頼り!なんですが~
風呂とマッサージで自然治癒させる方が、体に優しいですよね。
浣腸をすすめる人も居ますが・・・(汗)

自力で施術する方法を
是非アップしてください(笑)
若いお姉ちゃんモデルでの動画だと
きっと、判りやすいでしょうね~(爆)
【2007/12/22 10:40】 URL | 三毛猫 #- [編集]


それでは・・・>三毛猫さん
もうちょっと人体実験して公に出せるようになったらぜひ。
まずは若いお姉ちゃんと知り合いにならなくてはですね(笑)
【2007/12/23 00:19】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/354-ac225ee7
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP