www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


KOIさん
この週末は仕事三昧になってしまいましたが、隙を見て、友人のtamachoz氏が出演するライヴに行ってきました。杁中にある58月(ゴヤムーン)。氏の率いる(?)N.J.F.Aは、ソウルの名曲をツインヴォーカルで楽しませてくれる気持ちのいいバンドなんですが、ステージ後に話をしたメンバーのみなさん、今回はどうにも反省ばかりのようです。

わかりますよ。対バンのまりもさん、凄かったですもんね。

071119_marimo.jpg

いやもう、テクニックもグルーヴも凄いんですけど、何が凄いってメインヴォーカルのKOIさんのパフォーマンスですよ。黒電話にマイク仕込んだり、拡声器で歌ったりブルースハープ吹いたりと演出も凝り倒してるんですが、そういうことではなく、とにかく歌もMCも最初から最後までずっとエンターテインメントなんです。演じきってるんです。プロの芸人でもなかなかあそこまでできないでしょう。

tamachoz氏は「人間力」が違うと言ってました。そうですね。表現方法はどうあれ、人を楽しませるためには「演じきる」言い換えれば「馬鹿になりきる」ことがとても重要で、それをやりきることのできる肝の太さ、懐の深さが必要なのでしょう(もちろん技術もね)。いや、ホント勉強になりました。まりもさんはまさか僕に勉強してもらおうと思って演ってたわけじゃないとは思いますけど( ̄▽ ̄;)

12/7(土)にまた別のライヴハウスで演るそうですので、お近くの方はお運びいただき、あの幸せなパフォーマンスをご覧になっていただければと思います。いいもの見せてくれてサンキュー!>tamachoz氏。次はぜひともN.J.F.Aで感動させてネ!

おけん --

足をお運びいただきありがとうございました。
まりもさんには良い刺激を受けました。自分らもうダメダメなんですが(笑)、でもお客さんに楽しんでもらえるステージを目指して精進いたしますですハイ。


tamachoz --

よかったでしょ~まりもさん。ちょっと前に同じゴヤムーンでとんでもなく技術がスゴイバンドを見たんですが聴いてるこちらはすっかり疲れてしまったんです。でもそれはそれでアリだし、そういったテクニカル系の音楽が好きな人だってたくさんいることは分かるんですが自分はヘトヘトになってしまったんです。まりもさんはそうじゃないですもんね。見てて聴いてて楽しい。ソングライティングと技術と心意気と。まさに音楽だな~と思った次第です。

PS
・・・電源探したんですがありませんでした!イェイ!申し訳!!


snappi --

こちらこそ!>おけんさん
楽しい演奏をありがとうございました。
わざわざコメントいただき恐縮です。
次のライヴも楽しみにしてますので、
さらにパワーアップしたN.J.F.Aを聴かせてくださいね!


snappi --

おつかれでした!>tamachozさん
いや~、まりもさんにはライヴとはなんぞやを教えられました。
しかし、まあ、それもテクニックあっての話ではありますが・・・。
いい感じのイメージが音になる日を心待ちにしておりますゾ~!

PS
・・・電源の件了解ナリ。購入のアドバイスもひとつ!m(_ _)m


▲TOP
この記事に対するコメント

足をお運びいただきありがとうございました。
まりもさんには良い刺激を受けました。自分らもうダメダメなんですが(笑)、でもお客さんに楽しんでもらえるステージを目指して精進いたしますですハイ。
【2007/11/19 21:52】 URL | おけん #- [編集]


よかったでしょ~まりもさん。ちょっと前に同じゴヤムーンでとんでもなく技術がスゴイバンドを見たんですが聴いてるこちらはすっかり疲れてしまったんです。でもそれはそれでアリだし、そういったテクニカル系の音楽が好きな人だってたくさんいることは分かるんですが自分はヘトヘトになってしまったんです。まりもさんはそうじゃないですもんね。見てて聴いてて楽しい。ソングライティングと技術と心意気と。まさに音楽だな~と思った次第です。

PS
・・・電源探したんですがありませんでした!イェイ!申し訳!!
【2007/11/19 22:33】 URL | tamachoz #- [編集]


こちらこそ!>おけんさん
楽しい演奏をありがとうございました。
わざわざコメントいただき恐縮です。
次のライヴも楽しみにしてますので、
さらにパワーアップしたN.J.F.Aを聴かせてくださいね!
【2007/11/19 22:38】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


おつかれでした!>tamachozさん
いや~、まりもさんにはライヴとはなんぞやを教えられました。
しかし、まあ、それもテクニックあっての話ではありますが・・・。
いい感じのイメージが音になる日を心待ちにしておりますゾ~!

PS
・・・電源の件了解ナリ。購入のアドバイスもひとつ!m(_ _)m
【2007/11/19 22:45】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/338-b1c1f548
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP