www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
演歌ロック
世良公則さんがテレビで弾き語りをしていた。ノドを開いて声帯を絞る独特の唱法は健在。ギターがかっこよかった。何十年も弾いてるんだからそりゃ上手くなるよね。あのグルーヴは昨日今日音楽始めた人には出せないだろうなぁ。

で、思わず探してしまった。



やっぱり、決して上手いとはいえないあの頃の音がいいんですよねぇ?オッサンには。一番好きだった『宿無し』は見つからなかった。『あんバラ』は見つかった。



昔、イカ天で萩原健太さん(だったと思う)が、世良さんの歌い方はロックじゃないから真似しちゃダメと説教していたのを思い出した。僕もそう思う。でも世良さんだけはカッコイイんだな。音楽は理屈じゃないのだ。

三毛猫 --

私も見てました>朝から暇~でw
世良さん、かっこいいです。

でも
先週だか、前回のシーナ&ロケットはひどかった!(汗)
さすがに、あの小倉さんも
酷評はできなかった、けど・・・


ykbach --

名古屋ではあっざ~した♪

一昨年、世良さんのアコライブに行きましたが、むっちゃカッケ~かったです♪
その頃はまだヲタじゃなかったけどねw


snappi --

遅レス陳謝!m(_ _)m>三毛猫さん
三毛猫さんも見てましたか!
あれを20代の人が見るとどう思うんでしょうね?
オッサンにしかわからない世界なのか、普遍の格好良さなのか。
僕にはすでに判断つきません(笑)

遅レス陳謝!m(_ _)m>ykbachさん
無事帰れたようでなによりです(笑)
世良さん生で見てたんだ~。迫力ありそう。
チミは本当に守備範囲が広いの~。


▲TOP
この記事に対するコメント

私も見てました>朝から暇~でw
世良さん、かっこいいです。

でも
先週だか、前回のシーナ&ロケットはひどかった!(汗)
さすがに、あの小倉さんも
酷評はできなかった、けど・・・
【2007/11/16 00:03】 URL | 三毛猫 #- [編集]


名古屋ではあっざ~した♪

一昨年、世良さんのアコライブに行きましたが、むっちゃカッケ~かったです♪
その頃はまだヲタじゃなかったけどねw
【2007/11/16 09:08】 URL | ykbach #XlbMLdos [編集]


遅レス陳謝!m(_ _)m>三毛猫さん
三毛猫さんも見てましたか!
あれを20代の人が見るとどう思うんでしょうね?
オッサンにしかわからない世界なのか、普遍の格好良さなのか。
僕にはすでに判断つきません(笑)

遅レス陳謝!m(_ _)m>ykbachさん
無事帰れたようでなによりです(笑)
世良さん生で見てたんだ~。迫力ありそう。
チミは本当に守備範囲が広いの~。
【2007/11/18 00:30】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/337-101194c9
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
