www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Leopardその後
アップルさんからのサポートメール。僕と無関係な内容が多いこともあって結構スルーしちゃってるんですが、10/28のコラムに三毛猫さんからコメントをいただきましたので、今回はちゃんと読んでみました。

たぶん11/9のメールですよね。Leopard関連のトラブルが5項目。ログイン云々とありますので、もしかしたらATOさんがずっと悩んでいらっしゃる件でしょうか。「管理者ユーザが通常ユーザに変わる」「アップグレードインストール後にログインできない」「Leopard へアップグレード後、ログイン画面から先に進めない」と、なんだかずいぶんなことが平気で書いてあります。対処法を書くだけで少しも謝る素振りを見せないところがさすがアップルさんという感じ。悪くなくても謝っちゃう日本の企業とは大違いですな( ̄▽ ̄;)

僕はいまのところLeopardを使い続けていますが、実は古いアプリでいろいろと不具合が生じています。Excel v.X+ATOK16で日本語入力ができないとか、Sound It! 3.0の終了時に100%不正終了を起こすとか、他にもいろいろ・・・。サポート外ながらもTigerでは動いてたアプリがかなりNGになり、かなり困ってます。

意外にサクサク動いたので、できればこのままLeopardでいきたいところなんだけどなー。古いアプリを全部アップグレードするとえらいことになるし。うむー(ー"ー;)

GE400 --

どうも、しばらくです。
私もLeopardをインストールしました。
幸いにもログイン云々の問題はありません。しかし、使えなくなったアプリがあります。
Photoshop7はエラーで起動できず。
VectorWorks(CAD)は起動できますが、表示が乱れて使いものにならず。
これじゃ、仕事になりません。
結果Leopardの常用は、無理・・・。気に入っているんですけどね。
X以前は、OSのバージョンが上がっても、結構使えていた気がするんですけどね。xになってからは、使えなくなるアプリが多いです。
VectorWorksなんてOSの10倍以上の金額ですから、たまりませんねぇ。


snappi --

あちゃー( ̄ー ̄;)>GE400さん
仕事用のアプリがNGではツライですねー。
Leopardじゃなきゃ困ることがほとんどないだけに、
アプリにお金かけるのはもったいない気がします。
僕も好きなんですけどねー、このOS・・・。


▲TOP
この記事に対するコメント

どうも、しばらくです。
私もLeopardをインストールしました。
幸いにもログイン云々の問題はありません。しかし、使えなくなったアプリがあります。
Photoshop7はエラーで起動できず。
VectorWorks(CAD)は起動できますが、表示が乱れて使いものにならず。
これじゃ、仕事になりません。
結果Leopardの常用は、無理・・・。気に入っているんですけどね。
X以前は、OSのバージョンが上がっても、結構使えていた気がするんですけどね。xになってからは、使えなくなるアプリが多いです。
VectorWorksなんてOSの10倍以上の金額ですから、たまりませんねぇ。
【2007/11/10 23:54】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


あちゃー( ̄ー ̄;)>GE400さん
仕事用のアプリがNGではツライですねー。
Leopardじゃなきゃ困ることがほとんどないだけに、
アプリにお金かけるのはもったいない気がします。
僕も好きなんですけどねー、このOS・・・。
【2007/11/11 21:00】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/335-22614699
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP