www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
AGPにLeopard!
24日に注文したLeopardは、翌日出荷されてちゃんと26日に到着。帰宅が遅かったので、パッケージの開封はまもなく27日になろうかという時間になってしまいましたが、ともかくお試しインストールです。

インストールできないと思いますが」と言いながら、実は結構期待しちゃってた僕は、早速AGP/1.8GHz(2.0GHzでは安定しないのでやむなくクロックダウン)にディスクを挿入。インストーラをクリック!すると・・・あれ?再起動してインストーラが立ち上がっちゃったぞ?。あれ?あれ?あれ?あれ?・・・。

071027_leopard.png

なんだかインストールできちゃいました( ̄▽ ̄;)

今回は機種判別しないでCPUのスペックだけチェックしているんですかね? ということは・・・もしかしたらG4/1GHz化したG2とかG3マシンにもインストールできるってこと?! これはテストせねば!

*   *   *

まだ使用感をどうこう言えるほど使っていませんが、心配していたような重た?い感じはなく、このマシンで特にストレスなく使えそうな予感。ATOK16とかOffice v.Xなんていう古いソフトもとりあえず動いてるし、デザインも結構好きだし・・・ほぉー、プレビューでサイズ変更とかもできるようになったんですねぇ。なかなか期待できそう!

Two --

Res to snappiさん
>もしかしたらG4/1GHz化したG2とかG3マシンにもインストールできるってこと?!

起動おめでとうございます(^^)/
G3は分かりませんが、PMG4.400MHzは言語選択後OUT、7600/G4.1GHzは再起動後白画面のまま、9.1ではインストDISKでは無くBoot CampDISKとして認識でした。

PMG4でインストDISK起動出来るので、G2の場合はG4.1GHzなら何とかインスト出来るのではないかと思いますが、やはりそれ以前にOSX自体を起動させるサポートファイルが無いとニントモです(^^;;;

Rage128Proでの動作を心配してましたが、使えない機能は別にして問題無さそうですね。HDDiconが変わっているのはPCI経由だと内蔵として認識しないと言うことなんでしょうかね(^^?

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/


snappi --

さっそくのコメントありがとうございます。>Twoさん
今朝ほどTwoさんのコラムも拝見しました。
G2はやはりXPostFacto待つしかないですね~。

> HDDiconが変わっているのは
理由はよくわかりませんが、アイコン変わっちゃいました。
外付けHDDのようにサイドバーにイジェクトボタンがついたりはしません。
どうなってるんでしょうね?

> Rage128Proでの動作を心配してましたが、
Safariのスクロールがいまいちスムーズじゃなかったり、
たしかにRage128Proではキツイ部分はありそうですが、
我慢できないほどではないです。
ただTigerの時点ですでにいろいろと不便を感じていたので、
実はビデオのスペックアップ作戦もあわせて進行中です。
この件はまた別途報告しますね!


- -管理人のみ閲覧できます-


▲TOP
この記事に対するコメント

Res to snappiさん
>もしかしたらG4/1GHz化したG2とかG3マシンにもインストールできるってこと?!

起動おめでとうございます(^^)/
G3は分かりませんが、PMG4.400MHzは言語選択後OUT、7600/G4.1GHzは再起動後白画面のまま、9.1ではインストDISKでは無くBoot CampDISKとして認識でした。

PMG4でインストDISK起動出来るので、G2の場合はG4.1GHzなら何とかインスト出来るのではないかと思いますが、やはりそれ以前にOSX自体を起動させるサポートファイルが無いとニントモです(^^;;;

Rage128Proでの動作を心配してましたが、使えない機能は別にして問題無さそうですね。HDDiconが変わっているのはPCI経由だと内蔵として認識しないと言うことなんでしょうかね(^^?

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/
【2007/10/27 09:12】 URL | Two #Fq.t1ZMk [編集]


さっそくのコメントありがとうございます。>Twoさん
今朝ほどTwoさんのコラムも拝見しました。
G2はやはりXPostFacto待つしかないですね~。

> HDDiconが変わっているのは
理由はよくわかりませんが、アイコン変わっちゃいました。
外付けHDDのようにサイドバーにイジェクトボタンがついたりはしません。
どうなってるんでしょうね?

> Rage128Proでの動作を心配してましたが、
Safariのスクロールがいまいちスムーズじゃなかったり、
たしかにRage128Proではキツイ部分はありそうですが、
我慢できないほどではないです。
ただTigerの時点ですでにいろいろと不便を感じていたので、
実はビデオのスペックアップ作戦もあわせて進行中です。
この件はまた別途報告しますね!
【2007/10/27 11:12】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 18:07】 | # [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/323-fff16b52
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
