www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


芸人
最近、品川祐さんのブログを巡回リストに加えました。いつも芸人さん同士で高め合っている(飲んだくれている)様子が紹介されているので、とても微笑ましく癒されたり、また自分も頑張らねばと勇気づけられたりします。テレビで見る品川さんは、個人主義的な人に感じられてあまり印象がよくなかったんですが、少し好きになりました。意外にいい人じゃん。

昨日は後輩を飲みに誘って断られたときの話でした。ちょっと前にやしきたかじんさんもテレビで言ってましたが、最近の芸人さんは先輩の誘いを結構断るらしい。「明日早いから」とか「子供を風呂に入れなくちゃいけないから」とか・・・サラリーマンか!と突っ込みたくなりました。たとえそうでも、芸人なら芸人らしい断り方せぇよ!と。

「誘われたら極力つきあう」という姿勢の人間からすると、仕事以外の理由で断られる=自分は歓迎されていない、と解釈するしかないわけで、テンション下がるのは当然です。せっかく何か特別なことが起こるかもしれない刺激的な時間を用意されたのに、それを断って日常的な時間を選ぶなんて!もっと前向きに、貪欲にいかなくてどーすんの?と。

ま、あまりしょっちゅう誘ってると、それがフツーになっちゃって全然特別じゃなくなるわけで、それは断わられても仕方ないのでしょうけどね。近頃のお笑いがつまらない理由がちょっとわかる気がした品川さんのブログだったのでした・・・。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/322-377bd95d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP