www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


美人
8ペンスさん昨日のブログにAERAの「あの人は本当に美人か?美人が乱発される業界はどこだ」という記事が紹介されていました。さほど美人ではない女性アスリートでも、実績が評価されることによって美人度が上がるというようなことですかね。活動している業界内で比較される傾向があるというのもわかる気がします。

*   *   *

それに加えて、僕は美人と感じられるかどうかを左右する大きな要素に「表情」がとても重要だと思ってます。整っていても暗くて精気のない顔にはあまり惹かれませんし、逆に若干難あり(失礼)でもはじけるような笑顔とか艶っぽい目線を送られたりすると、一発でノックアウトされることもある。先日見たとんねるずの『細かすぎて伝わらないものまね』でも、優香のものまねにみんなノックアウトされてました(笑)

一般の女性でも、新人の頃はそれなり(失礼)だった女の子が、年を重ねて仕事ができるようになると、いつの間にかものすごく美人になってたりする。一生懸命仕事に打ち込んで、スキルと自信と余裕を身につけた女性って美しい顔してると思いません? 単純に僕の好みかもしれませんけど・・・オーラ美人とでもいいましょうか、顔がキラキラ輝いてるんですよね。年とっても美人な人って、それを失わずに持ち続けてるからなんじゃないかと思います。

*   *   *

なんだか熱く語ってしまいましたが、要は女も男も、美人に見えるかどうかは人間力に大きく左右されるのではないかと。自分も「美しい人」でいられるよう精進しなくてはと、なんだか変な方向に思考が向かいはじめたので、そろそろこの辺で。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/319-badd2ef4
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP