www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
安倍さん・・・
安倍さん、最後の最後までKYでしたねー。就任当初から僕の中の期待度は5%ぐらいで、早く変わってほしいと思い続けていましたので、タイミングはともかくとりあえずひと安心です。次どうするかが問題ですけどね。

しかし総理大臣の選び方って、そろそろ考え直しませんかねー。国民投票だと人気投票になっちゃう心配はありますけど、派閥争いで決まるいまの状況じゃ、政治家さんたちどうしても国民のこと忘れちゃうと思うんですよね。

でもまあ、それでも、これからどうなるかちょっと楽しみです。

三毛猫 --

うちの家人、今朝ニュース見ながらのたまわった・・・
「総理大臣って、なんで自民党からしか出ないの?」
orz
オイオイ!もう一度中学校行ってこいよ!(怒)
民主主義って、衆愚政治とも言いますよね
なんど投票やっても、この民族には
システム的にダメだと思うよw>タレントの人気投票と同程度
多分、小池総理の誕生だぁ~(爆)
あら、名前も似てたのね、小池と小泉


snappi --

それがニッポンですね。>三毛猫さん
一般市民が政治に参加するようになったのはまだここ何十年の話ですし、
それも民意というよりはアメリカさんが勝手に作ったルールのもとですし、
自分たちで国を作るという意識にはほど遠いものがありますね。
でも自分もそんな衆愚なニッポン人の中の一人に過ぎませんし、
結局最後は、ニッポン国民の総意に従わざるを得ません。
なんとかならないかと思っても、こうしてネットでゴニョゴニョ言ったり、
自分の周囲にポリシーをぶつけてみたりすることしかできず、
最終的には政治家さん任せにしちゃってるわけで・・・。

小池と小泉・・・BBSで三毛猫さんとやりとりしてるときに気づきましたヨ(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

うちの家人、今朝ニュース見ながらのたまわった・・・
「総理大臣って、なんで自民党からしか出ないの?」
orz
オイオイ!もう一度中学校行ってこいよ!(怒)
民主主義って、衆愚政治とも言いますよね
なんど投票やっても、この民族には
システム的にダメだと思うよw>タレントの人気投票と同程度
多分、小池総理の誕生だぁ~(爆)
あら、名前も似てたのね、小池と小泉
【2007/09/13 09:44】 URL | 三毛猫 #- [編集]


それがニッポンですね。>三毛猫さん
一般市民が政治に参加するようになったのはまだここ何十年の話ですし、
それも民意というよりはアメリカさんが勝手に作ったルールのもとですし、
自分たちで国を作るという意識にはほど遠いものがありますね。
でも自分もそんな衆愚なニッポン人の中の一人に過ぎませんし、
結局最後は、ニッポン国民の総意に従わざるを得ません。
なんとかならないかと思っても、こうしてネットでゴニョゴニョ言ったり、
自分の周囲にポリシーをぶつけてみたりすることしかできず、
最終的には政治家さん任せにしちゃってるわけで・・・。

小池と小泉・・・BBSで三毛猫さんとやりとりしてるときに気づきましたヨ(笑)
【2007/09/13 22:39】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/297-ada1ab17
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
