www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
SATA化?
データのバックアップ中、突然のカーネルパニック。再起動してみたが、システムが見つからないらしく、別のHDDに入れてあるサブシステムが立ち上がる。起動後デスクトップを見ると、メインシステムを入れていた7K250の先頭20GBが認識されていない。何が起こったんだー( ̄▽ ̄;)

ディスクユーティリティで初期化したら認識するようになり、検証でも特にエラーが見つからなかったので、再度システムをインストールしたが、アップデートの途中でまたカーネルパニック。試しにもう一度初期化し、ディスクウォーリアで再構築をかけてみたが、完了できない。やっぱり、どこかに致命傷を負っているようだ。

メインデータは外付け、バックアップもまめにしていたので大事には至らなかったが、さて、これからどうしたもんだろう。そろそろSATAでも導入してみようかな。でもSATAについてはいままで全くノーチェックだし・・・。パラレルとどれぐらい差が出るものなんだろう? どのカードがいいんだろう? まずはお勉強からですな・・・( ̄▽ ̄;)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/292-30e2e989
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。