www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


謎の山
お盆に部屋の模様替えをはじめた。増えすぎてしまったMacたちをどう配置してどう使うのか考えているうちに、いっそのこと部屋を一から整理し直そうと思いたったからだ。部屋のあちこちにできていた謎の山を掘り起こすと、不要品が出てくる出てくる。予想はしていたが半分以上はゴミだった。部屋が狭苦しいわけだ。

仕事と趣味に必要な机とパソコンをいの一番に移設。組立式の大型ラックをバラして移動、組み直したところまでは順調だったが、そこから先の小物の整理がちっとも進まない。どう整理すれば使いやすいのか、見栄えがいいのかがさっぱりわからず、手にとっては沈思黙考。どうにも片づけの才能がないようである。

で、結局いまは、模様替えでできた新たな謎の山に囲まれながら、こうしてコラムを書いたりしている。以前と違い「片付けなくては」という焦りがあるので、ぜんぜん気持ちが落ち着かない。仕事の合間をみてはちょっとずつちょっとずつ山をくずしているが、まるで砂山くずしのようで、この調子だとあと山がなくなるまでに1ヶ月はかかりそうだ。

模様替えが済んだら、アナログレコードとVHSビデオのデジタル化に着手しようと思ったのだが、いったいいつのことになるやら。とりあえず片づけが終わるまでは謎の山を新たに増やさないように気をつけなくては・・・。

三毛猫 --

うちも一緒!w
えいや!って
見ないで捨てなきゃ
一生片付かないだろうなぁ~>我が部屋も


てんさい -謎の山-

私が謎の山をかたづける場合、山は他に移動するだけだったりします。
結局捨てられないのですね。
一度、引っ越しのときに友人に謎の山の整理を頼んだところ、一瞬にして山が消え去りました。その後全く困っていないので、基本的に謎の山はゴミなんでしょうね。でも私は未だに謎の山を大事にしております。
「謎の山置き場」みたいな大きな部屋があれば、老後はとっても楽しいでしょう。


snappi --

一緒ですかー。>三毛猫さん
勇気づけられます!・・・ってそれじゃだめじゃん!
見ないで捨てられたら、こんなにMacだらけになってないのでしょうねー。
捨てられないっていうより拾ってきてますもんね(笑)

大事なんですよねー(笑)>てんさいさん
でも「謎の山置き場」はまだ当分できそうにないのでがんばります。
半分以上はゴミだったので、きっと山の数はへらせると思います。
特にVHSテープの山はデジタル化で大幅縮小できそうですし。
「ツインピークス」全編とか出てきましたし(笑)


TR -あー、-

分かります×2。
切れた電球すら捨てられない私です。
何かに使えるんじゃないかって思っちゃったらアウトです。
10ヶ位あります、電球。
その他にも、何かと.....。


8ペンス --

デジタル化計画、大変ですよね。少し時間がないとできないので、
僕は途中で挫折してしまいました。。。が、義理の母から
依頼されたデジタル化があるので、人のことを先にやってしまってます。。。


snappi --

切れた電球まで・・・( ̄▽ ̄;)>TRさん
いやあ、上には上がいますねぇ。
それはさすがに捨てた方がいいような気もしますが、
ま、場所とるモノじゃないですしね(笑)

挫折しそうですよねー。>8ペンスさん
自宅で仕事しながら作業する予定なんですが・・・。
終わった頃には次世代のデータ方式が普及してたりして(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

うちも一緒!w
えいや!って
見ないで捨てなきゃ
一生片付かないだろうなぁ~>我が部屋も
【2007/08/24 15:21】 URL | 三毛猫 #- [編集]

謎の山
私が謎の山をかたづける場合、山は他に移動するだけだったりします。
結局捨てられないのですね。
一度、引っ越しのときに友人に謎の山の整理を頼んだところ、一瞬にして山が消え去りました。その後全く困っていないので、基本的に謎の山はゴミなんでしょうね。でも私は未だに謎の山を大事にしております。
「謎の山置き場」みたいな大きな部屋があれば、老後はとっても楽しいでしょう。
【2007/08/25 00:24】 URL | てんさい #obWbQ39E [編集]


一緒ですかー。>三毛猫さん
勇気づけられます!・・・ってそれじゃだめじゃん!
見ないで捨てられたら、こんなにMacだらけになってないのでしょうねー。
捨てられないっていうより拾ってきてますもんね(笑)

大事なんですよねー(笑)>てんさいさん
でも「謎の山置き場」はまだ当分できそうにないのでがんばります。
半分以上はゴミだったので、きっと山の数はへらせると思います。
特にVHSテープの山はデジタル化で大幅縮小できそうですし。
「ツインピークス」全編とか出てきましたし(笑)
【2007/08/25 07:23】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

あー、
分かります×2。
切れた電球すら捨てられない私です。
何かに使えるんじゃないかって思っちゃったらアウトです。
10ヶ位あります、電球。
その他にも、何かと.....。
【2007/08/25 15:36】 URL | TR #3qVxx1jM [編集]


デジタル化計画、大変ですよね。少し時間がないとできないので、
僕は途中で挫折してしまいました。。。が、義理の母から
依頼されたデジタル化があるので、人のことを先にやってしまってます。。。
【2007/08/26 10:38】 URL | 8ペンス #- [編集]


切れた電球まで・・・( ̄▽ ̄;)>TRさん
いやあ、上には上がいますねぇ。
それはさすがに捨てた方がいいような気もしますが、
ま、場所とるモノじゃないですしね(笑)

挫折しそうですよねー。>8ペンスさん
自宅で仕事しながら作業する予定なんですが・・・。
終わった頃には次世代のデータ方式が普及してたりして(笑)
【2007/08/26 12:19】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/285-25dd92bb
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP