FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


熱射病
昨日は岡崎市で取材の仕事がありました。終了後、パサくんのエンジンをかけようとすると、ウンともスンとも言わない。ディレクターさんとADさんを乗せてたのでかなり焦ったのですが、キーをガチャガチャやってたらかかったので、ホッとひと安心。

で、お二人を送ってそのまま修理工場へ直行すれば何の問題もなかったのに、甘く見てたんですねー、一緒に食事に行っちゃったんです。食事の後、別のクルマで帰るお二人を見送り、パサくんのエンジンをかけようとすると・・・あ・・・・しまった。かからないゾ・・・。

今度こそ何をしても全くセル回りません。あちゃー、イグニッションスイッチ逝っちゃったっぽい。初代パサくんを預けてある車屋の友人がわりと近かったので電話してみたのですが、残念ながら別の故障車を引き取りに向かう途中。とても頼れそうにありません。

仕方がないので、保険会社に電話してロードサービスを依頼。レスキューが到着したのは、約1時間後でした。幸い近くにダイソーさんがあったので、涼しい場所で買い物をしながら待つことができましたが、あの炎天下で1時間も待っていたらと思うとゾッとしますねー。

いまひとつ要領のよくないロードサービスさんとやりとりをした結果、無料レッカーの範囲内で一番自宅に近かったDUO滝ノ水店へドナドナ。1台だけ残っていたエアコンのかからないゴルフを代車にお借りして、また汗だくになりながらなんとか帰宅しました。

さすがにこのぐらいのことでは全く動じなくなりましたが、イグニッションをショートさせる方法がわからなかったのが残念でなりません。とにかくエンジンさえかかれば、あんなに何時間も無駄にしなくて済んだのに。次回の故障までには勉強しとこうっと( ̄ω ̄;)

*   *   *

ところで、今回の故障、実は1ヶ月前に一度だけ症状が出たことがあったのですが、その後は問題なかったので放置していました。早く換えとけばよかった・・・。そのときも今回と同様、炎天下の駐車場でした。もしかしたらパサくんのイグニッションはチンチンになるとだめなのかな。涼しくなるまで待てばエンジンかかったのかも。

snappi -退院しました。-

工賃込み17100円ナリ~。
DUOの方いわく、交換品は不具合が改善されているはずとのこと。
色も白から黒に変更になっており、黒の故障は見たことがないので、
たぶんまた壊れることはないだろうとのこと。
そう願います。


▲TOP
この記事に対するコメント
退院しました。
工賃込み17100円ナリ~。
DUOの方いわく、交換品は不具合が改善されているはずとのこと。
色も白から黒に変更になっており、黒の故障は見たことがないので、
たぶんまた壊れることはないだろうとのこと。
そう願います。
【2007/08/22 09:20】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/282-53b97734
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP