www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ジョンレノンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
このタイミングだとアフィリエイト目的みたいでアレなんですが・・・、

icon
icon

『ジョンの魂』
はじめジョンのアルバム16作品がiTMSでダウンロード購入できるようになりました。音にうるさいアナログ世代に配慮したんでしょうか、ビットレートは通常の128kpsではなく256kbpsAACのようです。やるじゃんiTMS。

ジョンが亡くなってから出された『Menlove Ave.』とか『Wonsaponatime』とかは買わないでおこうと決めてたんですが、やっぱり聴いてみたいよな?とちょっと気になったりしてます。とりあえず学生時代に買ったイケナイLPを久しぶりに聴きながら検討してみようっと。

そんなことよりオリジナルLPをデジタル化することの方が先決か・・・。

8ペンス --

ジョンたま(略してすみません)は、
僕の感が方や行き方も変えたといっても、よいくらいの
名盤です。初めて聞いたのは、高校生くらいの頃で、
一時期他のどんかなAlbumよりも良く聴いた記憶がありますね。

僕は案外もsnappiさんとは違って、後発で出る海賊盤ものや
ジャンク曲を集めた公式盤って、案外好きですぐ買ってしまいます。Wonsaponatimeは、すぐ傍にいそうなジョンの生声に酔いしれたり・・・笑。

多分どんなものでも、ジョンの声がすきなんでしょうね。


snappi --

ジョンたまははやはり青春時代に聴いときたい一枚ですよね。>8ペンスさん
実は僕も20代の頃はジョンの声が入ってるものすべて聴くぐらいの勢いで、海賊版にも手を出して聴きまくっていたんですよ。
でもジョンのことを知るにつれて、ライブ録音の『LET IT BE』が気に入らなくてフィルスペクターに託したジョンが、デモテープの音をそのまま聴かれるのは不本意に違いないと、変に気を回すようになってしまったのでした(笑)
WonsaponatimeはiTMSで試聴しました。やっぱりこういう生々しいのはファンにはたまらないですよねー。ジョンの声って決して美声ではないと思うんですけど、やっぱいい声です。気持ちいいです。


▲TOP
この記事に対するコメント

ジョンたま(略してすみません)は、
僕の感が方や行き方も変えたといっても、よいくらいの
名盤です。初めて聞いたのは、高校生くらいの頃で、
一時期他のどんかなAlbumよりも良く聴いた記憶がありますね。

僕は案外もsnappiさんとは違って、後発で出る海賊盤ものや
ジャンク曲を集めた公式盤って、案外好きですぐ買ってしまいます。Wonsaponatimeは、すぐ傍にいそうなジョンの生声に酔いしれたり・・・笑。

多分どんなものでも、ジョンの声がすきなんでしょうね。
【2007/08/16 22:47】 URL | 8ペンス #- [編集]


ジョンたまははやはり青春時代に聴いときたい一枚ですよね。>8ペンスさん
実は僕も20代の頃はジョンの声が入ってるものすべて聴くぐらいの勢いで、海賊版にも手を出して聴きまくっていたんですよ。
でもジョンのことを知るにつれて、ライブ録音の『LET IT BE』が気に入らなくてフィルスペクターに託したジョンが、デモテープの音をそのまま聴かれるのは不本意に違いないと、変に気を回すようになってしまったのでした(笑)
WonsaponatimeはiTMSで試聴しました。やっぱりこういう生々しいのはファンにはたまらないですよねー。ジョンの声って決して美声ではないと思うんですけど、やっぱいい声です。気持ちいいです。
【2007/08/16 23:25】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/279-2500b07f
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP