www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ




▲TOP
Giga1.8GHzレポート追加しました。
Macintoshページに、Giga1.8GHzのレポートを追加しました。本編更新はなんと2年半ぶりなんですね?。Macいじりはやっぱり楽しいです。

ブログで報告してきた話をまとめただけなので、ずっとお読みいただいてる方にはつまらないかもしれません。ドラマのスペシャル番組で、実際にはほとんどが既存映像つないだだけなんてのがありますが、まさにそんな感じです。

例によってどうでもいい話がいっぱいはさまってて、長くて読みづらく、大して役には立たないレポートですので、お読みになる際はどうかひとつ広い心で(笑)

8ペンス --

僕はMacになかなか慣れなくて、
家に一台あるにも関わらず、触れもしません。
うちのかみさんや息子が使うので、質問が来ると
知らぬ存ぜぬ、Windowsとは違うからわからん!と
言い切ります(笑)。

なれなんでしょうけどねぇ。。。


koto --

Gigaの7447-1.8GHz、結構良い数字出てますね。
7455との比較を気になさっているようなので参考にでも。
私のG4はDigitalAudioベースでCPUはOWC製1世代のMEG41400L2D(7455B-1.4G)というのを1.33G設定で使っています。RAM1GB/RADEON8500/純正HDD40GB/OS10.4.10でXbench1.3の概略は、
Result:53,CPU:70,Thread:60,Memory:36,
Quartz:62,OpenGL:69,UI:61,Disk41
くらいですので、少なくともうちの環境よりはCPU性能は上のようですね。
私もG4用にCPUカードを購入するときに7447にするか迷ったんですが、L3キャッシュが欲しい&ファームパッチは避けたい&OS9も使う、というのがあったので7455にしています。

もう一台のほうを7455/7457にしてみても面白そうですね。


snappi --

いいですよー、Macは。>8ペンスさん
といっても、見た目とか使い勝手とか、すごく感覚的なことなので、
ヘビィに使いこなさないとそのよさは実感できないかも。
Macじゃないとできないことなんてほとんどないと思いますし、
8ペンスさんはそのままWinな人でよいのではないかと。

お気遣いサンキューです。>kotoさん
CPU Testはたしかにうちの方が上ですね。
Memory Testがすごくいい数値ですね。バスクロックの差なんですかねー?
もう一台は大容量ATX入れて、7455というのも楽しいと思います。
メモリを用意しなくちゃいけないし、出費もそれないですが・・・。
それこそ完全に趣味の領域です(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

僕はMacになかなか慣れなくて、
家に一台あるにも関わらず、触れもしません。
うちのかみさんや息子が使うので、質問が来ると
知らぬ存ぜぬ、Windowsとは違うからわからん!と
言い切ります(笑)。

なれなんでしょうけどねぇ。。。
【2007/07/22 23:34】 URL | 8ペンス #- [編集]


Gigaの7447-1.8GHz、結構良い数字出てますね。
7455との比較を気になさっているようなので参考にでも。
私のG4はDigitalAudioベースでCPUはOWC製1世代のMEG41400L2D(7455B-1.4G)というのを1.33G設定で使っています。RAM1GB/RADEON8500/純正HDD40GB/OS10.4.10でXbench1.3の概略は、
Result:53,CPU:70,Thread:60,Memory:36,
Quartz:62,OpenGL:69,UI:61,Disk41
くらいですので、少なくともうちの環境よりはCPU性能は上のようですね。
私もG4用にCPUカードを購入するときに7447にするか迷ったんですが、L3キャッシュが欲しい&ファームパッチは避けたい&OS9も使う、というのがあったので7455にしています。

もう一台のほうを7455/7457にしてみても面白そうですね。
【2007/07/23 00:47】 URL | koto #.EgcEhkY [編集]


いいですよー、Macは。>8ペンスさん
といっても、見た目とか使い勝手とか、すごく感覚的なことなので、
ヘビィに使いこなさないとそのよさは実感できないかも。
Macじゃないとできないことなんてほとんどないと思いますし、
8ペンスさんはそのままWinな人でよいのではないかと。

お気遣いサンキューです。>kotoさん
CPU Testはたしかにうちの方が上ですね。
Memory Testがすごくいい数値ですね。バスクロックの差なんですかねー?
もう一台は大容量ATX入れて、7455というのも楽しいと思います。
メモリを用意しなくちゃいけないし、出費もそれないですが・・・。
それこそ完全に趣味の領域です(笑)
【2007/07/23 08:50】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/261-2ee038d3
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
