www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


義援金
Yahoo!の地震情報見たら、中越沖地震、まだ揺れてるんですね。本当に大変だと思います。早く皆さんが普通に暮らせるようになってほしいものです。

ジャパンネット銀行に義援金の振り込み案内が出ていたので、多少ですが送金させていただきました。Vintage Computerさんのアフィリエイトポイントもおかげさまで結構な額になりましたしね。ちょうどその分ぐらい。ささやかではありますけど・・・。

でも義援金送るのって、そのうちのどれだけが実際に役に立つのかわからないのがイヤですよね。こういう金でいい思いしてる奴がきっといるんだろうなーって。でもまあ、たぶん全額が搾取されるということはないでしょうし、半分でもちゃんと届くのなら、何もしないよりはいいかと思うことにしてます。

Yahoo!でも一口500円から募金を受け付けているようですので、気が向いた方はぜひ。「情けは人の為ならず」って、たぶんホントだと思います。

8ペンス --

同感ですね。僕も寄付などを求められる時、
ホントに全額寄付するのかあ??と思ってしまいます。
こういうふうにしか考えられないのも、悲しい話なんですけどね。

寄付や義捐金を集める機関や団体は使い道を、
きちんと領収書など提示してもらって公表してもらいたい
ものです(笑)。


kasami@熊本 --

実は母の実家が柏崎で、自分も柏崎生まれなんですよ。
地震があったとき、ちょうど母が同窓会で柏崎に帰省していて、しばらく連絡とれずあせりました。
実家も人的被害はなかったものの、それなりに被害がでたそうです。

手助けに行ってもじゃまになるだけだろうし、自分も義援金を出すだけに留まっています。
ホワイトバンドみたいな使われ方はないと思いますが・・・


snappi --

配分統計が発表されてはいるみたいですけど・・・>8ペンスさん
ttp://hanett.akaihane.or.jp/sys/frame.asp
義捐金についてはよくわかりませんでした。
いくら集まって、どう使われたのか、明示してほしいですね。

お見舞い申し上げます。>kasamiさん
でもご無事で何よりでした。
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


▲TOP
この記事に対するコメント

同感ですね。僕も寄付などを求められる時、
ホントに全額寄付するのかあ??と思ってしまいます。
こういうふうにしか考えられないのも、悲しい話なんですけどね。

寄付や義捐金を集める機関や団体は使い道を、
きちんと領収書など提示してもらって公表してもらいたい
ものです(笑)。
【2007/07/21 10:31】 URL | 8ペンス #- [編集]


実は母の実家が柏崎で、自分も柏崎生まれなんですよ。
地震があったとき、ちょうど母が同窓会で柏崎に帰省していて、しばらく連絡とれずあせりました。
実家も人的被害はなかったものの、それなりに被害がでたそうです。

手助けに行ってもじゃまになるだけだろうし、自分も義援金を出すだけに留まっています。
ホワイトバンドみたいな使われ方はないと思いますが・・・

【2007/07/21 23:48】 URL | kasami@熊本 #SFo5/nok [編集]


配分統計が発表されてはいるみたいですけど・・・>8ペンスさん
ttp://hanett.akaihane.or.jp/sys/frame.asp
義捐金についてはよくわかりませんでした。
いくら集まって、どう使われたのか、明示してほしいですね。

お見舞い申し上げます。>kasamiさん
でもご無事で何よりでした。
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
【2007/07/22 01:18】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/260-193b16ac
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP