www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Giga1.8GHzベンチ
急な仕事で出かけることになりましたので、今日は取り急ぎベンチだけご紹介です。

070709_xbench_giga1800.png

キャッシュがL1/16k、L2/512kというのは、改めて見るとさびしいですねー。でもGE400さんからいただいたSONNET 1.6GHzデュアルのベンチがCPU Test 85.26でしたから、81.85は思ってたほど悪くないです。アプリを複数動かしたりすると、数値以上に差が出るのでしょうけどね。

ATOさんも無言で(笑)7455/1.53GHzデュアルのベンチをアップしてくださってます(サンキューです!って僕のためかどうかわかりませんけど・・・)。純正500MHzのベンチもこちらにアップしておきますね。ではでは!いってまいりま?す!

GE400 --

早速ベンチ拝見しました。
さすが1.8GHzです。ほぼG4最高クロックですよね。(2GHzありますが・・・)
DUALとの違いといえば、AltiVec Basic、Thread Testくらいですか。
OpenGL Graphics Testなどは完敗です。(Radeon9000なのに)(笑)
Xbenchもどこまで信じて良いのかわかりませんが、試行錯誤してチューンナップした自分のマシンは、やはり愛着がわきますよね(^^)
ATOさんのも拝見しました。はじめましてGE400です。
Memory Test以下すべて置いていかれてます・・・orz
PC100ではMemoryはどうしようもないですねー。
どのくらい体感的に効果があるかわかりませんが、後はRAIDしかないでしょうねぇ(笑)まぁ、仕事でストレス無く安定して使えているわけですから、それが一番です。
MacMini1.42Ghzより断然速いですから。うるさいですけど(^^;)


snappi --

数値上は確かに最高レベルですけど(笑)>GE400さん
バスクロックとメモリの差はいかんともしがたいですね~。
しかしOpenGLだけ妙にベンチがいいのはなんで?
ベンチはベンチといえどもなんだか気になります・・・。


Two --

Res to snappiさん
>しかしOpenGLだけ妙にベンチがいいのはなんで?

xbenchの気分次第かと(^^ゞ
一応うちでも計測した際は、
1.4GHz xbench1.3 ATY,Rage128Pro
CPU Test 57.84
Thread Test 61.67
Memory Test 26.95
Quartz Graphics Test 54.18
Text 65.66
OpenGL Graphics Test 101.92
User Interface Test 49.29
Disk Test 47.71
こんな感じですので。
またPCIですがG4.700 10.3.9 Xbench1.1.3では
OpenGL Graphics Test
9200 26.57
NEXUS 90.55
だったのでRadeonはベンチ泣かせと言うか、何と言うか・・・

でもGE400さんの
Text 205.13 12.83 Kchars/secは凄いですね。
PMG5/2GHzx2(1.2)92.35、MacPro/2.66GHz(1.3)147.41を完全に振り切っ
てますので(^^;;;

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/


snappi --

眼のつけどころがさすが!>Twoさん
たしかにTextえらい数値が出てますね~。
Textが激速で、OpenGLが激遅というのが、
Radeonの特性(性能じゃなくてベンチの特性)なのかな?

ベンチは例のAKBオリジナル(SONNET製7455?)ですよね。
VCさんいわく処理能力25%増しのはずですが、
ベンチではわりとそのまま差が出てるんですね~。
こうしてみなさんの比べると、うちのはなんかメモリが遅いような・・・。


GE400 --

Res to snappiさん
そうですね。ロジックのバスクロックやPCI-PCI bus bridgeがネックだと聞いたことがあります。DAからはバスは高速化し、bridgeも無いので同じCPUでもかなり違いが出るのでしょうね。しかし・・・OpenGLは謎ですねぇ。(笑)

Res to Twoさん
はじめまして。snappiさんのところをお借りして済みませんm(_ _)m
7600+Sonnet1GHzで「零による除算」の洗礼を受けました(^_^;)
その時はTwoさんのサイトを参考にさせていただき復活できました。
ありがとうございましたm(_ _)m
MacProを振り切っているんですか?こりゃすごいです。
素直に喜んでおきます。(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

早速ベンチ拝見しました。
さすが1.8GHzです。ほぼG4最高クロックですよね。(2GHzありますが・・・)
DUALとの違いといえば、AltiVec Basic、Thread Testくらいですか。
OpenGL Graphics Testなどは完敗です。(Radeon9000なのに)(笑)
Xbenchもどこまで信じて良いのかわかりませんが、試行錯誤してチューンナップした自分のマシンは、やはり愛着がわきますよね(^^)
ATOさんのも拝見しました。はじめましてGE400です。
Memory Test以下すべて置いていかれてます・・・orz
PC100ではMemoryはどうしようもないですねー。
どのくらい体感的に効果があるかわかりませんが、後はRAIDしかないでしょうねぇ(笑)まぁ、仕事でストレス無く安定して使えているわけですから、それが一番です。
MacMini1.42Ghzより断然速いですから。うるさいですけど(^^;)
【2007/07/09 13:20】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]


数値上は確かに最高レベルですけど(笑)>GE400さん
バスクロックとメモリの差はいかんともしがたいですね~。
しかしOpenGLだけ妙にベンチがいいのはなんで?
ベンチはベンチといえどもなんだか気になります・・・。
【2007/07/10 02:46】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


Res to snappiさん
>しかしOpenGLだけ妙にベンチがいいのはなんで?

xbenchの気分次第かと(^^ゞ
一応うちでも計測した際は、
1.4GHz xbench1.3 ATY,Rage128Pro
CPU Test 57.84
Thread Test 61.67
Memory Test 26.95
Quartz Graphics Test 54.18
Text 65.66
OpenGL Graphics Test 101.92
User Interface Test 49.29
Disk Test 47.71
こんな感じですので。
またPCIですがG4.700 10.3.9 Xbench1.1.3では
OpenGL Graphics Test
9200 26.57
NEXUS 90.55
だったのでRadeonはベンチ泣かせと言うか、何と言うか・・・

でもGE400さんの
Text 205.13 12.83 Kchars/secは凄いですね。
PMG5/2GHzx2(1.2)92.35、MacPro/2.66GHz(1.3)147.41を完全に振り切っ
てますので(^^;;;

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/
【2007/07/10 07:37】 URL | Two #Fq.t1ZMk [編集]


眼のつけどころがさすが!>Twoさん
たしかにTextえらい数値が出てますね~。
Textが激速で、OpenGLが激遅というのが、
Radeonの特性(性能じゃなくてベンチの特性)なのかな?

ベンチは例のAKBオリジナル(SONNET製7455?)ですよね。
VCさんいわく処理能力25%増しのはずですが、
ベンチではわりとそのまま差が出てるんですね~。
こうしてみなさんの比べると、うちのはなんかメモリが遅いような・・・。
【2007/07/10 10:02】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


Res to snappiさん
そうですね。ロジックのバスクロックやPCI-PCI bus bridgeがネックだと聞いたことがあります。DAからはバスは高速化し、bridgeも無いので同じCPUでもかなり違いが出るのでしょうね。しかし・・・OpenGLは謎ですねぇ。(笑)

Res to Twoさん
はじめまして。snappiさんのところをお借りして済みませんm(_ _)m
7600+Sonnet1GHzで「零による除算」の洗礼を受けました(^_^;)
その時はTwoさんのサイトを参考にさせていただき復活できました。
ありがとうございましたm(_ _)m
MacProを振り切っているんですか?こりゃすごいです。
素直に喜んでおきます。(笑)
【2007/07/10 12:08】 URL | GE400 #XMatgrFs [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/254-fab29a60
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP