www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


明日やろうは馬鹿野郎
なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実」。仕事の成功を妨げる先送りの習慣について、アメリカとカナダの先生がまとめたものだそうです。

1. 20%の人々は自分のことを先延ばしにする人だと認識している。
2. 先送りにすることを重大な問題ととらえていない人が多いが、決して取るに足らないようなことではない
3. 先送りするクセはスケジュールや時間管理の問題ではない
4. 先送りする人は直接的ではないが家庭環境から先送りすることを学んでしまっている
5. アルコールの消費量が多い人ほど先送りする傾向も強い
6. 先送りにする人は自分で自分に嘘をつく
7. 積極的に注意散漫になりがちなことを行う傾向が強い
8. 先延ばしにする人には典型的な3種類のタイプがある(覚醒タイプ・回避タイプ・意思決定不能タイプ)
9. 先延ばしにすると結果的に多大なるコストがかかる
10. 先延ばしにする人であってもその行動を変えることはできる


いやあ、いちいちごもっとも。特に1、4、5、9あたりですかね。僕の場合、仕事に関してはわりとせっかちで後回しにできないんですが、ひどいのは部屋の片付け。書類とか服とか、その場その場でしかるべき場所に片付ければ何でもないのに、とりあえず手近な場所に置いてすませてしまうものだから、いつの間にかどんどん積み上がり謎の要塞ができあがっていきます。一度できた要塞を攻め落とすのは容易ではありません。

明日やろうは馬鹿野郎。『プロポーズ大作戦』でも言ってました。早く馬鹿野郎から脱皮したいものですが、そのためにはまず目の前の要塞をなんとかしないと。やれやれ( ̄ω ̄;)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/252-716cc1f3
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP