www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


人事と経営
安倍さんが唱える「美しい日本」については、僕にもずいぶん共感できるところがある。安倍さんには安倍さんなりの正義があり、それを貫こうという姿勢が立派だと感じることもある。

しかし思いを実現しようとするなら、安倍さんは閣僚を自分で選ばなくてはいけなかった。思いをともにできる人を選ばなくてはいけなかった。安倍内閣ができたとき、戦後昭和のニオイがぷんぷんして、むしろ美しい日本とはほど遠い気がしたものだが、やはりその通りだったかと残念でならない。組織に迎合せざるを得なかった時点で、安倍さんの正義は終わっていたのだと思う。

10人、20人の中小企業なら、社長がしっかりしていれば何とかなる。しかし20人を超えたあたりから、ワンマン社長や年功序列の人事では会社がたちゆかなくなる。僕には安倍内閣が、そのことに気づくことができずに迷走しているたくさんの企業とダブって見える。どんなに立派な考えを持っていても、経営能力のない人に大きな会社は運営できないのだ。

本当に美しい日本をめざすなら、それが実現できる内閣を作らなくては。安倍さんが代わるか、それとも変わるか。すでに選択肢はひとつになってしまった気はするけど。

三毛猫 --

参院選惨敗で終わりでしょう>あべ君
で、その後は、小池くんぐらい担ぎだすんでは?>アホ自民党
でも、次の衆議院選挙では、また自民に投票してしまう>アホ国民(爆

しかし、あれだけワンマンだった小泉って、
色んな意味でスゴかったよね>さすが変人!
最悪の首相だったと思うけど>今吹き荒れる増税の嵐~(泣)


snappi --

あちゃ、コメント禁止するの忘れてました・・・(汗)>三毛猫さん
いや、カキコしていただくのは大変うれしいですし、
賛同のご意見ですのでなおさらなのですけど・・・

政治は議論はじめちゃうとキリがありませんし、
ここが荒れちゃうとアレですので、
続きはフリーBBSにてお願いいたします m(_ _)m

あと「アホ」と言いたいお気持ちはヒジョーにわかりますが、
今後はできましたら婉曲表現していただけると助かります。
管理人も我慢してますので、どうかひとつ。


三毛猫 --

削除して結構ですよw


▲TOP
この記事に対するコメント

参院選惨敗で終わりでしょう>あべ君
で、その後は、小池くんぐらい担ぎだすんでは?>アホ自民党
でも、次の衆議院選挙では、また自民に投票してしまう>アホ国民(爆

しかし、あれだけワンマンだった小泉って、
色んな意味でスゴかったよね>さすが変人!
最悪の首相だったと思うけど>今吹き荒れる増税の嵐~(泣)
【2007/07/05 11:16】 URL | 三毛猫 #- [編集]


あちゃ、コメント禁止するの忘れてました・・・(汗)>三毛猫さん
いや、カキコしていただくのは大変うれしいですし、
賛同のご意見ですのでなおさらなのですけど・・・

政治は議論はじめちゃうとキリがありませんし、
ここが荒れちゃうとアレですので、
続きはフリーBBSにてお願いいたします m(_ _)m

あと「アホ」と言いたいお気持ちはヒジョーにわかりますが、
今後はできましたら婉曲表現していただけると助かります。
管理人も我慢してますので、どうかひとつ。
【2007/07/05 22:41】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


削除して結構ですよw
【2007/07/06 00:15】 URL | 三毛猫 #- [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/250-389025ef
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP