www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
行間
昨日は少し下腹部が痛みましたが、夕方ぐらいから回復。やっと膀胱までたどりついたのかな? 石はもうすぐ。

*   *   *

さて、サンスポのニュースでも取り上げられている宇多田ヒカルさんのブログのシャレにマジレスしてやり玉に挙げられてるブログみたいなニュース。世の中にはここまで行間が読めない人っていうのがいるんですね?。一般の方ならまだしもニュース書いてるライターさんがこんなでは、J-CASTニュースどころかネットニュースひいてはニュース報道全般ろくなものじゃないだろうと感じられてしまう。

Old Friensは個人サイトなので、わかる人に伝わればそれでいいやと思いながら書いてますが、もしかしたら僕が思ってる以上に行間って伝わっていないのかも。だからといって全部文章にしてたら書きづらいわ、読みづらいわ、面白みはないわで、ブログとして成立しなくなっちゃうもんな?。公開する以上はマジ日記書いてもしょうがないので、50%以下のネタの混入は許していただきたいデス(笑)

*   *   *

ただ宇多田さん、「この記事おもしれーぞ!」はいただけませんよ。こんなふうに悪気のない(だから始末が悪いんですが)三流ライターをいじめるなんて、あまりにいたづらが過ぎませんか? 相手を炎上させるぐらいの力は十分お持ちなんですから、書き方考えてあげないと。あなた、日本を代表するスーパースターなんですから。

ま、そういう庶民感覚が宇多田さんのステキなところでもあるんですけどね( ̄▽ ̄;)

studiocurve --

ウタダさんは芸能人サンですから、そーゆー二面性?があるのも構いません。
ですが、正直言って「歌」以外の「言動」とか「行動」は私はスキではありません。
「ジジィ」になってしまった証拠ですしょうかねぇ(笑


sub -つり-

すっかりJ-CASTに釣られてますね。
ここはそういうニュースサイトですよ。


snappi --

その感じよーくわかります。>studiocurveさん
僕も「ジジィ」の域に入ってきてますので(笑)
宇多田さんなんて芸能人の子どもだし若くしてスターなのに
いっこうに芸能人ぶらないところが不思議な人だと思います。
よくも悪くも。

「つり」・・・ってことは?>subさん
悪気があって書いてるということですね?
マジで書いてる文章に見えたんですけどね~。
僕が行間読めてない!?( ̄▽ ̄;)


▲TOP
この記事に対するコメント

ウタダさんは芸能人サンですから、そーゆー二面性?があるのも構いません。
ですが、正直言って「歌」以外の「言動」とか「行動」は私はスキではありません。
「ジジィ」になってしまった証拠ですしょうかねぇ(笑
【2007/06/19 22:54】 URL | studiocurve #tTU3nTfs [編集]

つり
すっかりJ-CASTに釣られてますね。
ここはそういうニュースサイトですよ。
【2007/06/20 01:44】 URL | sub #EBUSheBA [編集]


その感じよーくわかります。>studiocurveさん
僕も「ジジィ」の域に入ってきてますので(笑)
宇多田さんなんて芸能人の子どもだし若くしてスターなのに
いっこうに芸能人ぶらないところが不思議な人だと思います。
よくも悪くも。

「つり」・・・ってことは?>subさん
悪気があって書いてるということですね?
マジで書いてる文章に見えたんですけどね~。
僕が行間読めてない!?( ̄▽ ̄;)
【2007/06/20 09:36】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/241-d4a6a1bc
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
