www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
ステキなタイミング
Vintage Computerさんで八周年記念大創業祭が始まりました。送料がオール半額。CPUカードだと0.8kgぐらいですから、1000円以上お得ということですか?。このタイミングでセールが始まるということは、やっぱりAGPをアップグレードしろってことですかね?。

500MHzのままでもさほどストレスはないと言っていたものの、やはりアプリの処理はPG/1GHzと比べるとずいぶんのろのろです。CD読み込むのも焼くのもずいぶん時間がかかる。画像処理も待ち時間大幅増。僕の仕事には1GHz超が必須ということですかね?。

で、どれにするかということになるわけですが、1GHz超えれば十分と思いつつも、シングルなら7448にも手が届かないわけではないし、かなり迷っています。Old Friendsらしく、クロックアップ楽しめるのがいいかな?。となるとGigaの1.4GHzで1.5GHzに挑戦というのがお気楽で楽しそうですが・・・。

ただこの商品、すでに1.2GHzあたりのクロックアップ版かもしれないんですよね。一応関連情報がないか調査中です。ヒートシンクの奥を覗いたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご教授くださいませ。

*   *   *

しかし、久しぶりにCPUカードの動向を調べたんですが、いま国内ではSONNETぐらいしか出まわっていないんですねぇ。インテル時代ですから仕方ないとはいえ、やっぱりサビシイな?・・・( ̄ω ̄;)VCさんにはますます頑張ってもらわないと!

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/240-ca0ebead
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
