www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Leopard
Leopardの機能紹介ページが公開されました。

『Time Machine』は以前から「Macのすべてのコンテンツを定期的に自動バックアップするだけでなく、過去にさかのぼってシステムを復元」とうたっていましたが、システムごと復元されてしまうのか、指定したファイルだけでも復元できるのかがよくわからなくて、ずっと気になってました。追加されたページを読んだかぎりでは、バックアップから除外するアイテムが選べるようですし、実行する時間も設定できるようですし、かなり融通がききそうです。日付単位でバックアップされるとなると、そうとう大容量のバックアップディスクが必要な気がしますが、うまく圧縮処理とかしてくれるのかな。これはぜひ一度使ってみたいですね。

『Spaces』というのは、ちょっと前に書いたDesktop Manager的なものということなんでしょうか。ざっと読んだ感じでは、Desktop Managerより使いやすそう。ウィンドウ開きまくりで平気で作業している僕にとって、はたして必要なものなのかどうかはわかりませんが、これもちょっと興味ありです。

あとの機能は僕には関係なさそうな印象でしたが、このところPanther以降のバージョンアップがなかなかよい出来だっただけに、Leopardには期待大です。またまたいくつかの旧マシンが棺桶に突っ込まれるのでしょうし、オールドマカーにとってはただただRyan氏におすがりするしかない状況ではありますが、やっぱり楽しみですね。早く来い来い。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/24-f2241331
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP