www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


3ヶ月ぶりの激痛
あいたたたたた・・・・。

朝4時半頃、腹部の激痛で目が覚めた。くぅぅ?、たぶんまたあいつだ。尿管結石。前回からまだ3ヶ月しか経っていないのに・・・。

前回は病院へ行ってもさんざん待たされた挙げ句に座薬入れてくれただけだったので、今回は病院に行かず、自分で処置することにした。こういうときのために薬を冷蔵庫の奥に保管しておいたのだが、こんなに早く使うことになるとは。薬を入れてしばらくすると、痛みが和らぎ眠りにつくことができた。



8時過ぎに目が覚めた。まだ少し痛む。トイレに行く。

ぎゃあ!!!!

血尿だ。昨晩の赤ワインが出てきたのかと思うほど見事に真っ赤っか。


いままで血尿は出たことなかったので、かなりショックだった。心配になってネットで「腹痛 血尿」をググってみたが、やはり尿管結石か腎結石ということで間違いなさそうだ。少し安心。でもホントに大丈夫か?

*   *   *

幸い午前中のアポはなかったので、こうしてまだ痛む腹と腰部を抑えながらコラムを書いている。もうちょっと楽にならないと仕事するのキツイなぁ。サラリーマンだと休めなかったりして大変だと思うが、フリーランスはこういうときにありがたい。しかし夕方には外せない仕事がある。それまでになんとかせねば・・・。

KURO@GOTO嫁 -御大事に-

お早めに病院にいけますよーに。


Nori --

尿管結石は、大人でも「あぶら汗」かく程の「激痛」をともなう事が
多いそうで、早く治療しないと「虎の子」の坐薬でも、十分な鎮痛効果が
出なくなりますから、snappiさん病院へダッシュ!!


snappi --

お見舞いありがとうございます。>KUROさん、Noriさん

昼過ぎからだいぶ楽になったのですが、
夜になったらまた痛みが・・・あいたたた。
明日は朝から仕事で病院は無理そうです。
夕方やってるとこ探さなきゃ。


yamamasu --

私も腎臓結石を患ったことがあります。
七転八倒の痛さのなか車を運転して病院へ行った思い出があります。もうあの痛さは味わいたくありません。
あっと、もう一つ痛風の痛さも。

snappiさん、体が資本ですよ。
早く医者に行ってくださいませ。 


8ペンス --

文章読むと、その激痛が蘇ってきます。
僕の場合、過去一度だけだったのだけれど、
それがsnappiさんの様に、何度もあると思うと・・・怖


snappi --

ご経験の方意外にいらっしゃるんですね~。>yamamasuさん、8ペンスさん

あの痛みは一度やってみないとわからないですよね~。
絶対におすすめできませんが(笑)
僕が何度も発症するのはストレスと運動不足が原因かと。

でも今回はピーク前に痛み止め入れちゃったので少し楽でした。
まだ石が出ないようで、昨晩は二度目の痛み止め。
夕方まだ痛むようなら病院に行ってきますね~。


▲TOP
この記事に対するコメント
御大事に
お早めに病院にいけますよーに。
【2007/06/14 12:59】 URL | KURO@GOTO嫁 #- [編集]


尿管結石は、大人でも「あぶら汗」かく程の「激痛」をともなう事が
多いそうで、早く治療しないと「虎の子」の坐薬でも、十分な鎮痛効果が
出なくなりますから、snappiさん病院へダッシュ!!
【2007/06/14 20:28】 URL | Nori #RV5WMbDw [編集]


お見舞いありがとうございます。>KUROさん、Noriさん

昼過ぎからだいぶ楽になったのですが、
夜になったらまた痛みが・・・あいたたた。
明日は朝から仕事で病院は無理そうです。
夕方やってるとこ探さなきゃ。
【2007/06/14 22:46】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


私も腎臓結石を患ったことがあります。
七転八倒の痛さのなか車を運転して病院へ行った思い出があります。もうあの痛さは味わいたくありません。
あっと、もう一つ痛風の痛さも。

snappiさん、体が資本ですよ。
早く医者に行ってくださいませ。 
【2007/06/14 23:33】 URL | yamamasu #PRUgPUJQ [編集]


文章読むと、その激痛が蘇ってきます。
僕の場合、過去一度だけだったのだけれど、
それがsnappiさんの様に、何度もあると思うと・・・怖
【2007/06/15 00:33】 URL | 8ペンス #- [編集]


ご経験の方意外にいらっしゃるんですね~。>yamamasuさん、8ペンスさん

あの痛みは一度やってみないとわからないですよね~。
絶対におすすめできませんが(笑)
僕が何度も発症するのはストレスと運動不足が原因かと。

でも今回はピーク前に痛み止め入れちゃったので少し楽でした。
まだ石が出ないようで、昨晩は二度目の痛み止め。
夕方まだ痛むようなら病院に行ってきますね~。
【2007/06/15 09:38】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/238-7cb4560e
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP