www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
XPにSafari
さっそくインストールしてみました。おー!さふぁりだ!

・・・と喜んだのも束の間。Old Friendsを開いてみると、日本語が全く表示されません。フォント設定をMSゴシックとかに変えようとしても、日本語フォントに変更できないみたい・・・。さらにお気に入りを登録しようとしたら、エラーが起きてプログラムが終了してしまいました( ̄▽ ̄;)

うーん、残念。とてもいい感じなのにな。
日本語版が出るまで待つしかないのかな・・・。

しかしこうして英数だけ表示してみて初めて気づいたんですが、うちのブログって、普通の日本語サイトと比べてアルファベットや数字が多いんですね?。ホワイトスペースにぱらぱらと並ぶ英数のワードがちょっとだけ新鮮でした(ー▽ー)

*   *   *

ちなみにMac版でも、フォントをヒラギノ等に設定しても、一部のページでは明朝表示されてしまうようです。うちのBBS。あとTwoさんとかVintage ComputerさんところもKent-Webのスクリプトは全滅の様子。久遠さんのブログも明朝になってしまいますた(TへT)

あとFC2の記事作成フォームも改行が狭くなってしまい、ちょっと作業しづらいです。これも日本語版待つしかないのかなぁ。最悪Leopardが出る10月までの辛抱ですね。

RK -10.5 先攻版-

初代intel Mac mini 1.5G                           
先攻プレビュー版を購入していてました。一応デベロパーなので詳細は公表できませんが、私が購入したのは10月にはベーシック版なとがでるようになるのかなintel Macは新規インストールできるがPowerMacではアッブグレードのみ入っていたが、最終版はPoweMacも新規インストール可能になとなるでしょう


Two -Re:XPにSafari-

Res to snappiさん
>日本語が全く表示されません。

既にwin版では脆弱性が6個見つかったようですしね・・・
何事も最初の印象が大事なので「動かない/クラッシュする」は避けて欲しいですよね。特にwinの場合デフォでIEが入っている訳ですしスイッチ狙いなら尚更な気がします・・・(--;)

BBSに関しては「# 本文文字フォント$bFace = '';」と指定FONTを削除するとSafari指定のFONTで見られます。今試しにMac掲示板の方はそのままでコラムの方は削除してます。でもこれって前から思っていたのですがSafari(OSX?)の場合変ですよね(^^?
本来は指定FONTが違っても指定FONTがあれば優先される筈なんですけどね。店頭デモ機を触る度に思ってましたが(^^;;;

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/


snappi --

いよいよLeopardですね。>RKさん
インプレ話したいけど話せないのがもどかしいのでは(笑)
今回は初めて対象外しの恐怖におびえなくて済みそうですが、
その分XPostFactoにワクワクできなくてサビシイ気がします。

アドバイスサンキューです。>Twoさん
でもよくよく考えてみたら表示されないのは
自分(および一部のあわてん坊さん)だけなんですよねー。
しばらくはこの妙な感じを楽しんでみようかな(笑)

> スイッチ狙いなら尚更な気がします・・・(--;)
スイッチというよりはVistaへの挑戦なのでは?
どうじゃー。こういうのがクールなデザインなんじゃー。
という感じで、徐々にアップルへの憧れを醸成しようという(笑)
ま、このバグだらけな状態ではぜんぜんクールではありませんが(笑)


RK --

寝る前のコメントで内容ボロボロでした。
10月に3バージョンの10.5が発売されますが、どのバージョンがPowerPCに対応しているのか発表されていまんのでわかりません
先攻版プレビュー版はベーシック版のβ版です


▲TOP
この記事に対するコメント
10.5 先攻版
初代intel Mac mini 1.5G                           
先攻プレビュー版を購入していてました。一応デベロパーなので詳細は公表できませんが、私が購入したのは10月にはベーシック版なとがでるようになるのかなintel Macは新規インストールできるがPowerMacではアッブグレードのみ入っていたが、最終版はPoweMacも新規インストール可能になとなるでしょう
【2007/06/13 03:43】 URL | RK #99DFA69w [編集]

Re:XPにSafari
Res to snappiさん
>日本語が全く表示されません。

既にwin版では脆弱性が6個見つかったようですしね・・・
何事も最初の印象が大事なので「動かない/クラッシュする」は避けて欲しいですよね。特にwinの場合デフォでIEが入っている訳ですしスイッチ狙いなら尚更な気がします・・・(--;)

BBSに関しては「# 本文文字フォント$bFace = '';」と指定FONTを削除するとSafari指定のFONTで見られます。今試しにMac掲示板の方はそのままでコラムの方は削除してます。でもこれって前から思っていたのですがSafari(OSX?)の場合変ですよね(^^?
本来は指定FONTが違っても指定FONTがあれば優先される筈なんですけどね。店頭デモ機を触る度に思ってましたが(^^;;;

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/
【2007/06/13 08:07】 URL | Two #Fq.t1ZMk [編集]


いよいよLeopardですね。>RKさん
インプレ話したいけど話せないのがもどかしいのでは(笑)
今回は初めて対象外しの恐怖におびえなくて済みそうですが、
その分XPostFactoにワクワクできなくてサビシイ気がします。

アドバイスサンキューです。>Twoさん
でもよくよく考えてみたら表示されないのは
自分(および一部のあわてん坊さん)だけなんですよねー。
しばらくはこの妙な感じを楽しんでみようかな(笑)

> スイッチ狙いなら尚更な気がします・・・(--;)
スイッチというよりはVistaへの挑戦なのでは?
どうじゃー。こういうのがクールなデザインなんじゃー。
という感じで、徐々にアップルへの憧れを醸成しようという(笑)
ま、このバグだらけな状態ではぜんぜんクールではありませんが(笑)
【2007/06/13 10:03】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


寝る前のコメントで内容ボロボロでした。
10月に3バージョンの10.5が発売されますが、どのバージョンがPowerPCに対応しているのか発表されていまんのでわかりません
先攻版プレビュー版はベーシック版のβ版です
【2007/06/13 15:34】 URL | RK #- [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/236-e54b9470
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
