www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
ロックなおっさんの会
5月に入ってからずっと続いていた仕事が一段落した先週は、一転飲み会の週となりました。もともと火曜と木曜に仕事関係の宴会が入っていたのですが、金曜にはさらに8ペンスさんからのお誘いが。3月のMENLOVE AVENUE以来ご無沙汰していたので、そろそろお誘いしようと思っていた矢先。しかも旧知の映像ディレクターさんが同席とのこと。正直お疲れモードではありましたが、これは行くしかないでしょう!

4人のおっさんは全員同世代の広告関係者。音楽ネタはもちろんですが、仕事の話、プライベートの話と、まあ噛みあうこと噛みあうこと。仕事上は自分が一番下請けだということもすっかり忘れて(いや、頭の片隅にはちゃんと残ってましたけど)勝手に無礼講の楽しい時間を過ごすことができました。

前述の映像ディレクターさんとは、これまでプライベートでお会いすることはほとんどなかったのですが、話してみたらまぁ音楽に詳しいこと詳しいこと。「一番好きなのはB.Bキングなんですよ」なんて真顔で言う人だとは思ってもみませんでした。今度はブルース限定で話を聞かせていただくのも面白そう。

途中からは「一宮のジョンレノン」なるストリートミュージシャンの方も合流し、宴はさらに濃い方向へ。この方は若干年上ではありますが、ビートルズを介せば世界はひとつ人類はみな兄弟。初対面でも"つうと言えばかあ"でした。次にお会いするときにはぜひ歌も聴かせていただきたいものです。

そんなわけで、楽しくハードな一週間を締めくくってくださった8ペンスさん、どうもありがとうございました! 次回のロックなおっさんの会も楽しみにしております!\( ̄▽ ̄)

TR -良いですねぇ。-

最近はNHKなんかでも取り上げられているおっさんバンドですが、私も縁あって、10年ぶりくらいに活動再開と相成りました。メンバー全員が丙午という、おっさんです(^^;)それにしても、指が動かないこと頻りで、やはり肉体は確実に老いてゆくものだと実感いたしました。ストラップで提げて弾くなんて、それこそ筋肉痛が二日遅れでやってくる老体ぶり。11月のライブに向けて、今から練習中です。お互いに仕事がらみでなかなか練習日が決まらないのがネックですね。


いじりぃ~ --

生まれも生き方も違うおっさん達がROCKで繋がる!
音楽って素敵ですねぇーー!
またゆっくりやりましょうね。

仕事は一人じゃできません。
下請けとかクライアントとか関係ないと思います。
一緒に一つのチームで目標に向かってやるだけです。
これからも宜しくお願いします。


snappi --

バンド良いですねぇ(^^>TRさん
筋肉痛が来るということは体が鍛えられているということですね。
心身ともにリフレッシュで健康維持にもよいかもしれません。
僕も久しぶりに演りたくなりました。

カキコありがとうございます。>いじりぃ~さん
いやぁ、本当に楽しかったです。
特にいじりぃさんの音楽嗜好は僕の中でかなりのヒットでした。
チームで仕事をするから良いものができるんですよね。
だからこそ仕事とは関係ないおつきあいも大切なのかも。
次回もぜひぜひよろしくお願いします!


▲TOP
この記事に対するコメント
良いですねぇ。
最近はNHKなんかでも取り上げられているおっさんバンドですが、私も縁あって、10年ぶりくらいに活動再開と相成りました。メンバー全員が丙午という、おっさんです(^^;)それにしても、指が動かないこと頻りで、やはり肉体は確実に老いてゆくものだと実感いたしました。ストラップで提げて弾くなんて、それこそ筋肉痛が二日遅れでやってくる老体ぶり。11月のライブに向けて、今から練習中です。お互いに仕事がらみでなかなか練習日が決まらないのがネックですね。
【2007/05/21 13:41】 URL | TR #3qVxx1jM [編集]


生まれも生き方も違うおっさん達がROCKで繋がる!
音楽って素敵ですねぇーー!
またゆっくりやりましょうね。

仕事は一人じゃできません。
下請けとかクライアントとか関係ないと思います。
一緒に一つのチームで目標に向かってやるだけです。
これからも宜しくお願いします。
【2007/05/21 14:55】 URL | いじりぃ~ #HF13wXwo [編集]


バンド良いですねぇ(^^>TRさん
筋肉痛が来るということは体が鍛えられているということですね。
心身ともにリフレッシュで健康維持にもよいかもしれません。
僕も久しぶりに演りたくなりました。

カキコありがとうございます。>いじりぃ~さん
いやぁ、本当に楽しかったです。
特にいじりぃさんの音楽嗜好は僕の中でかなりのヒットでした。
チームで仕事をするから良いものができるんですよね。
だからこそ仕事とは関係ないおつきあいも大切なのかも。
次回もぜひぜひよろしくお願いします!
【2007/05/22 09:18】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/222-d9c53e7b
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
