www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
バッテリーアップデート
MacBook & MacBook Pro用の「バッテリーアップデート 1.2」というのがリリースされたので早速インストールしてみた。よくわからないけど、バッテリーファームウェアがアップデートされて、バッテリーの機能が向上するらしい。何の機能? これで燃えなくなるのかな(笑)

インストール後、再起動してから電源コードを接続したら、一瞬LEDが点灯した後すぐに消えて、また点灯するまでに結構な時間がかかった。この間にファームアップデートをしてくれたということだろうか。裏でこそこそやらないでちゃんと画面に表示してほしいな。・・・なんて思うのは僕みたいなのだけかもしれないけど。

kaz@熊本小国 --

これって以前自分も交換したバッテリーの不具合によるものですね。店頭在庫品のバッテリーにも不具合があったそうです。
物理的に駄目なバッテリーがあるのだと思っていました。

自分も郵送で交換しましたが、微妙に大きさ(高さ)が違って少し段差ができてしまいます。(1mmくらいですが)
普段は気になりませんが、持ったときの違和感がなんとも。
アップルストアで現物合わせすれば良かったです。


snappi --

あー!あれですか!>kazさん
2ヶ月で突然死されたという例の件ですね。
ファームあててなんとかなるようなものだったんでしょうか。

> 自分も郵送で交換しましたが、微妙に大きさ(高さ)が違って少し段差ができてしまいます。
僕もいま確認してみたら少し段差ありました。
バッテリーの方が(0.3ミリぐらいかな?)引っ込んでる感じです。


▲TOP
この記事に対するコメント

これって以前自分も交換したバッテリーの不具合によるものですね。店頭在庫品のバッテリーにも不具合があったそうです。
物理的に駄目なバッテリーがあるのだと思っていました。

自分も郵送で交換しましたが、微妙に大きさ(高さ)が違って少し段差ができてしまいます。(1mmくらいですが)
普段は気になりませんが、持ったときの違和感がなんとも。
アップルストアで現物合わせすれば良かったです。

【2007/04/29 13:22】 URL | kaz@熊本小国 #SFo5/nok [編集]


あー!あれですか!>kazさん
2ヶ月で突然死されたという例の件ですね。
ファームあててなんとかなるようなものだったんでしょうか。

> 自分も郵送で交換しましたが、微妙に大きさ(高さ)が違って少し段差ができてしまいます。
僕もいま確認してみたら少し段差ありました。
バッテリーの方が(0.3ミリぐらいかな?)引っ込んでる感じです。
【2007/04/30 10:06】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/213-5d3cba0d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
