www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


MB保護パーツ追加(またも失敗編)
その後、ネットでの評判などをもとに検討した結果、MacBookのキーボードカバーはMicro SolutionのPURE WRAP KEY #03に決定。ついでにScratch Guard MATRIX Film Set - MB133にも手を出してみた。さて、今度のアイテムはどんなもんでしょう?

*   *   *

070415_pure-wrap-key.jpg

PURE WRAP KEY #03は、キーボードにフィットするのではなく、全体を極薄のフィルムで覆ってしまおうという珍しいタイプです。見た目は何というか・・・サランラップですね(笑)相変わらず作業が乱暴でシワになってしまいましたが、丁寧にやればピンと張ることもできると思います。

使い心地はというと、評判通りキータッチの感覚がほとんど変わらないのはすばらしいんですが、何しろラップなので滑りが悪くて指にくっつくんですよね。僕の手が汗かきなせいもあると思うんですが・・・表面をマット処理しといてほしかったな?( ̄ω ̄;)

*   *   *

070415_scratch-guard.jpg

Scratch Guard MATRIX Film Setは、天板と底板を傷や汚れから守る保護フィルム。仕事用に持ち出す前提なのでできるだけのことはしておこうかと。でも・・・ちょっとサイズが小さすぎるような。一番傷がつくであろう角の部分は丸出しなので、なんだか気休めという感じ。本気でボディを保護するならこういうのにしなくちゃダメなんでしょうね。

*   *   *

前回につづいて、なんだか文句ばかりになっちゃいましたが、これでなんとか保護は完了。安心して持ち出せるようになりました。いよいよ任務開始。よろしく頼むよ!>MB

Nori --

着々とMBの「改良」進んでますね。うらやましい!!
Scratch Guard MATRIX Film Set、仕事で持ち運びするなら
せめて4つ角、上下で8カ所保護するカバーも欲しくなりますね。
これからもレポートよろしくです。

レパード、秋か・・って事はMacBook Proの12インチは
さらに遠のくのでしょうか (* ̄o ̄)ゝオーイ!!


snappi --

出せば売れそうな気がするんですけどねぇ。>Noriさん
Proにしろどっちにしろ、12インチどうして出ないんでしょう?
アメリカ人には13.3インチで十分コンパクトということなんでしょうか?

> せめて4つ角、上下で8カ所保護するカバーも欲しくなりますね。
まさしくそれ欲しいのですが・・・まだ見つかっておりません( ̄ω ̄;)
ホームセンターでも放浪してこようかなぁ・・・。

※キーボードカバーの方は「ピン!」と張って貼っていたら
 指にくっつかないのかも・・・と今日思いました。
 それが僕にはうまくできないんですけど( ̄ω ̄;)


kaz@熊本小国 --

キーボードカバー、macbookproで使ってる人のを触ったことがありますが、マット感がありましたよ。違うメーカーなのかな?


snappi --

たぶんそうだと思います(泣)>kazさん
他メーカーのほとんどのキーボードカバーは
マット加工されてるんじゃないでしょうかねぇ。
これもそうだといいなー思ったんですが・・・残念!
でもメイン機じゃないし・・・と自分を納得させてます(笑)


kaz@熊本小国 --

マイクロソリューションのHPを見たらmacbook用だけ光沢なんですね。どうせだったらこれまでの素材で出して欲しいですね。


snappi --

MacBookだけですか!(泣)>kazさん
そうですか。Pro用はマットなのですか・・・。
でもメイン機じゃないし・・・(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

着々とMBの「改良」進んでますね。うらやましい!!
Scratch Guard MATRIX Film Set、仕事で持ち運びするなら
せめて4つ角、上下で8カ所保護するカバーも欲しくなりますね。
これからもレポートよろしくです。

レパード、秋か・・って事はMacBook Proの12インチは
さらに遠のくのでしょうか (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
【2007/04/15 19:56】 URL | Nori #A2.hmKHk [編集]


出せば売れそうな気がするんですけどねぇ。>Noriさん
Proにしろどっちにしろ、12インチどうして出ないんでしょう?
アメリカ人には13.3インチで十分コンパクトということなんでしょうか?

> せめて4つ角、上下で8カ所保護するカバーも欲しくなりますね。
まさしくそれ欲しいのですが・・・まだ見つかっておりません( ̄ω ̄;)
ホームセンターでも放浪してこようかなぁ・・・。

※キーボードカバーの方は「ピン!」と張って貼っていたら
 指にくっつかないのかも・・・と今日思いました。
 それが僕にはうまくできないんですけど( ̄ω ̄;)
【2007/04/15 21:10】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


キーボードカバー、macbookproで使ってる人のを触ったことがありますが、マット感がありましたよ。違うメーカーなのかな?
【2007/04/16 10:36】 URL | kaz@熊本小国 #- [編集]


たぶんそうだと思います(泣)>kazさん
他メーカーのほとんどのキーボードカバーは
マット加工されてるんじゃないでしょうかねぇ。
これもそうだといいなー思ったんですが・・・残念!
でもメイン機じゃないし・・・と自分を納得させてます(笑)
【2007/04/16 14:09】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


マイクロソリューションのHPを見たらmacbook用だけ光沢なんですね。どうせだったらこれまでの素材で出して欲しいですね。
【2007/04/16 17:39】 URL | kaz@熊本小国 #- [編集]


MacBookだけですか!(泣)>kazさん
そうですか。Pro用はマットなのですか・・・。
でもメイン機じゃないし・・・(笑)
【2007/04/16 23:58】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/204-9fe5b82f
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP