www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


酸素水
昨日、とある講義にアシスタントとして参加した。席に「酸素水」と書かれたボトル缶が用意されていた。見たことはあったけど、実際に飲むのは初めてだ。

070412_sansosui.jpg

メーカーによると、普通の水の5倍の酸素が詰め込まれているらしい。味はまろやかで、少し甘みがあるような気がする。飲んだ後に口を閉じたまま息を吐くと、ほんのりと酸素らしき香りが鼻に抜けるような気がする。「気がする」以上に書けないのが辛いところだが、とりあえず普通の水とは違うような気がする(笑)

講義が終わるまでに飲み切らなかったので、キャップをして持って帰った。さきほど思い出し、カバンから出して飲んでみたら、甘みも香りもないただの水になっていた。酸素が抜けてしまったのだろうか。注意書きを読んだら「開栓後はすぐにお飲みください。」と書いてあった。

発売されてからすでに1年近くが経つので、ググってみると関連情報が結構出てくる。どうやら「効果なし」という意見が大勢のようだが、まぁ気は心というか、酸素が余分に体内にはいるのは悪いことではないだろう。お金に余裕があって、この味と香りが好きならアリなんじゃないかな。

今度見つけたらもう一度、味と匂いを確かめてみようっと。次はちゃんと飲み干さなくっちゃ。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/202-734e5032
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP