www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


MB保護パーツ装備(失敗編)
注文してあったMacBookの保護パーツがやっと届いた。さっそく貼ってみた。

070409_wrist-rest.jpg

以前使っていたWindowsノートはリストレストの部分がテカテカにはげてしまったし、MacBookは変色が問題になったこともあるので、何か対策をしておこうと『POWER SUPPORT リストラグ PWR-31』を購入。ネットで見て一抹の不安をおぼえてはいたのだが・・・肩こりとか腰痛のときに貼る湿布とそっくり。MacBookの美しさが見事に完全に台無しである(T▽T;)やわらかくて気持ちはいいんだけどねぇ。すでに後悔しきり。すぐに黒く薄汚れそうな感じなので、そのときはMicro Solutionのリストフィルムに貼り替えることにしよう。

液晶保護フィルムは『POWER SUPPORT アンチグレアフィルム PEF-33』にしてみた。かなり慎重に作業したつもりだが、部屋が汚いせいか、僕が不器用なせいか、ポツポツとホコリが侵入。はがしてホコリを取り除こうとすると、別の場所にまたまた侵入。激しく汚い仕上がりとなってしまった(T▽T;)しかしホコリはともかく、フィルム貼ってからずいぶん発色が悪くなったような。ピンボケというか、画面がぼやーんとしてものすごく見づらい。もったいないけど、これはちょっと使えそうにないなぁ。他メーカーや光沢のフィルムだともっと見やすいんだろうか。

というわけで、今回の買い物はかなり残念な結果に終わった。あとはキーボードカバーだが、USキーボード用となると選択肢はほとんどなく、プレアデス製Micro Solution製か。どっちがいいかなぁ。次は失敗しないよう慎重に決めなくては。

kaz@熊本 --

自分のMBと同じ組み合わせですね。黒なので湿布感はあまりないですけど。
ノングレアにしたら画面がぼんやりした感じは多少あります。でもノートでは色にシビアな作業はしないので割り切るしかないですね。
埃ですが、箱から出してすぐ貼り付けしたので埃の進入はありませんでした。
アップルストアのスタッフもきれいに張れてますねと言ってました。


snappi --

同じ組み合わせでしたか!>kazさん
あまり選択肢がないですもんね(笑)
黒だと湿布感はないでしょうね。いいなぁ。
液晶フィルムもkazさんのように綺麗に貼れてたら
多少は我慢できるかもしれませんが・・・うむむむ。
やはり部屋が汚いのが一番の敗因だと思います(泣)


▲TOP
この記事に対するコメント

自分のMBと同じ組み合わせですね。黒なので湿布感はあまりないですけど。
ノングレアにしたら画面がぼんやりした感じは多少あります。でもノートでは色にシビアな作業はしないので割り切るしかないですね。
埃ですが、箱から出してすぐ貼り付けしたので埃の進入はありませんでした。
アップルストアのスタッフもきれいに張れてますねと言ってました。
【2007/04/09 18:01】 URL | kaz@熊本 #SFo5/nok [編集]


同じ組み合わせでしたか!>kazさん
あまり選択肢がないですもんね(笑)
黒だと湿布感はないでしょうね。いいなぁ。
液晶フィルムもkazさんのように綺麗に貼れてたら
多少は我慢できるかもしれませんが・・・うむむむ。
やはり部屋が汚いのが一番の敗因だと思います(泣)
【2007/04/09 23:08】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/200-4407ef07
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP