www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


選びようがない
愛知県議会議員選挙の投票を前に、候補者の情報を知りたかったのだが、全くわからない。新聞などで候補者の名前と政党ぐらいは知っているが、どんな人なのか、何をしてくれるのか。国会議員選挙のときには何か広報的なものが配られたと思うが、今回は本当に何ひとつ情報が入らない。たまに通りかかる選挙カーも名前を連呼するだけだし。ネットでの選挙活動が禁止されているせいで、候補者の個人サイトは凍結されてしまっているし。それならせめて候補者の一覧と公約を載せたサイトぐらい作ってくれないと。この状況で誰かを選べというのはいくらなんでも無茶だと思う。地方選挙っていったい何だろう?

でもまあ、一応投票には行ってきますけどね。
名前書かないで文句書いて帰ってこようかな(笑)

8ペンス --

同感です。誰も知らないしわからない。情報も入ってこないし、こっちも情報を取ろうとしたこともない。
それだけ興味が湧いてこないんですね。
とは言え、僕は毎回選挙会場へすら足も運んでいないので、
snappieさんは偉いなあ・・・と妙なところで感心してしまいました。


snappi --

投票してきました!>8ペンスさん
何歳の頃からかよく覚えてませんが、
投票もしないで政治に文句つけるのは
卑怯かもしれんなーと思うようになりまして(笑)
候補者の良し悪しはよくわからないので、
そのときの政治が良い方向に向かうには
誰に(どの党に)票があつまるといいかな?
というようなことを考えて投票してます。
投票所がすぐ近くにあって面倒がないというのも
ちゃんと投票にいけてる大きな理由です( ̄▽ ̄;)


▲TOP
この記事に対するコメント

同感です。誰も知らないしわからない。情報も入ってこないし、こっちも情報を取ろうとしたこともない。
それだけ興味が湧いてこないんですね。
とは言え、僕は毎回選挙会場へすら足も運んでいないので、
snappieさんは偉いなあ・・・と妙なところで感心してしまいました。
【2007/04/08 17:39】 URL | 8ペンス #- [編集]


投票してきました!>8ペンスさん
何歳の頃からかよく覚えてませんが、
投票もしないで政治に文句つけるのは
卑怯かもしれんなーと思うようになりまして(笑)
候補者の良し悪しはよくわからないので、
そのときの政治が良い方向に向かうには
誰に(どの党に)票があつまるといいかな?
というようなことを考えて投票してます。
投票所がすぐ近くにあって面倒がないというのも
ちゃんと投票にいけてる大きな理由です( ̄▽ ̄;)
【2007/04/08 23:20】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/199-f1f33f3a
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP