www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


MacBook到着
MacBook届きましたよー。

070329_mb.jpg

WindowsのOSとか、持ち運び用のケースとか、液晶やパームカバーとかが入手できておらず、本格始動はまだ。インプレはもう少し先になりますが、とりあえずXbenchを切ってみたのでご紹介を。最初にインストール&保存するのがXbenchというのもどうかと思いますが・・・。

070329_bench_mb.png

げぇ?・・・

先日ご紹介したDTPCIグラフィックのベンチとは比べものにならない数値である。CPUはともかく、メモリとグラフィックがボトルネックであったことを改めて再認識させられる。

でもDisk Testは・・・おー、DT&PGの方が買ってるじゃないかー!
って、なんで喜んでるんだろ( ̄▽ ̄;)>自分

kaz@熊本小国 --

自分は黒を買いましたが白もいいですね。
液晶カバーはノングレアタイプにしました。
それなりに使えていますよ。
最近、クリックボタンの右端がクリック感がなくなりました。
出張の折り、銀座のアップルストアで見てもらったら、トップケースごと交換と言われました。
保証期間内なので無償らしいですが、AppleCareは必須ですね。


Nori --

いいなぁ~MacBook

>>最初にインストール&保存するのがXbenchというのもどうかと思いますが・・・。
snappiさんらしいっすね・・納得( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

自分も新規購入はPM7600/200以来10年買ってません
(中古機ばっかり)
MacBook Proの12インチ出たら買っちゃうかも・・・
出ないかなぁ~


Two -Re:MacBook到着-

Res to snappiさん
>メモリとグラフィックがボトルネックであったことを改めて
>再認識させられる。

無事届きましたか。おめでとーございます(^^)/
何気にOpenGL Graphics TestがMacPro2.66GHz(ウチのBench4/店頭ベンチ)の139.01を凌駕してますね。タイミング良くVistaをサポートしたBoot Camp 1.2 betaも出ましたし良い感じですね。尤も仕事で使うなら今暫くはXPの方が良いのかも知れませんが(^^;;;

これで急ぎの時の電源ハラハラ問題とはサヨナラ出来そうですね(^^ゞ
後はバラシ記事を期待するだけです(爆)

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/


snappi --

ひ、必須ですか・・・>kazさん
ショップに置いてあるマシンのクリックボタンがそうなってたので、
ひょっとしてこわれやすいのかなーと心配はしていたのですが・・・
アップルケア、入ってないです・・・。
液晶カバーは僕もノングレアにするもりなんですけど
選ぶ基準がよくわからず、現在勉強中です( ̄ω ̄;)

考えてみたら新品マシンは7300以来です!>Noriさん
実は今回も中古にしようと思ったのですが、
USキーボードがほしくて、結果新品買いとなりました。
メイン機と配列が違うと何かと不便なもので。
12インチ、出るといいですね~。

ほ、ホントだ!>Twoさん
って、TwoさんのところですでにiMacに負けてますね。
何か間違っているのでしょうか?
> 後はバラシ記事を期待するだけです(爆)
うう・・・そんな勇気は・・・
いまのところありませんが、きっとそのうち(笑)


のびー -Macbook。。。-

お久しぶりっす。
今もず~っとB&WG3使ってるけどそろそろMacminiあたりが欲しい。
でもZIPドライブの場所をサンダーで切り取りDVD-Rドライブ2台装備したりとかDIYしてっから愛着もあるし(お金も無いし)なかなかね~。G5かインテルのマザーボードがEbayに出てないものか。。。


snappi --

お久しぶりですっ!>のびーさん
G5のロジックですか~。冷却が厳しそうですね。
MacminiとかMacBookならいけますかねぇ。
いじり甲斐ゼロですが(笑)
サンダーで加工したB&W、ぜひお写真見せてください!


- -管理人のみ閲覧できます-


▲TOP
この記事に対するコメント

自分は黒を買いましたが白もいいですね。
液晶カバーはノングレアタイプにしました。
それなりに使えていますよ。
最近、クリックボタンの右端がクリック感がなくなりました。
出張の折り、銀座のアップルストアで見てもらったら、トップケースごと交換と言われました。
保証期間内なので無償らしいですが、AppleCareは必須ですね。
【2007/03/29 12:54】 URL | kaz@熊本小国 #JalddpaA [編集]


いいなぁ~MacBook

>>最初にインストール&保存するのがXbenchというのもどうかと思いますが・・・。
snappiさんらしいっすね・・納得( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

自分も新規購入はPM7600/200以来10年買ってません
(中古機ばっかり)
MacBook Proの12インチ出たら買っちゃうかも・・・
出ないかなぁ~
【2007/03/29 20:26】 URL | Nori #A2.hmKHk [編集]

Re:MacBook到着
Res to snappiさん
>メモリとグラフィックがボトルネックであったことを改めて
>再認識させられる。

無事届きましたか。おめでとーございます(^^)/
何気にOpenGL Graphics TestがMacPro2.66GHz(ウチのBench4/店頭ベンチ)の139.01を凌駕してますね。タイミング良くVistaをサポートしたBoot Camp 1.2 betaも出ましたし良い感じですね。尤も仕事で使うなら今暫くはXPの方が良いのかも知れませんが(^^;;;

これで急ぎの時の電源ハラハラ問題とはサヨナラ出来そうですね(^^ゞ
後はバラシ記事を期待するだけです(爆)

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/
【2007/03/29 22:15】 URL | Two #Fq.t1ZMk [編集]


ひ、必須ですか・・・>kazさん
ショップに置いてあるマシンのクリックボタンがそうなってたので、
ひょっとしてこわれやすいのかなーと心配はしていたのですが・・・
アップルケア、入ってないです・・・。
液晶カバーは僕もノングレアにするもりなんですけど
選ぶ基準がよくわからず、現在勉強中です( ̄ω ̄;)

考えてみたら新品マシンは7300以来です!>Noriさん
実は今回も中古にしようと思ったのですが、
USキーボードがほしくて、結果新品買いとなりました。
メイン機と配列が違うと何かと不便なもので。
12インチ、出るといいですね~。

ほ、ホントだ!>Twoさん
って、TwoさんのところですでにiMacに負けてますね。
何か間違っているのでしょうか?
> 後はバラシ記事を期待するだけです(爆)
うう・・・そんな勇気は・・・
いまのところありませんが、きっとそのうち(笑)
【2007/03/30 00:23】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

Macbook。。。
お久しぶりっす。
今もず~っとB&WG3使ってるけどそろそろMacminiあたりが欲しい。
でもZIPドライブの場所をサンダーで切り取りDVD-Rドライブ2台装備したりとかDIYしてっから愛着もあるし(お金も無いし)なかなかね~。G5かインテルのマザーボードがEbayに出てないものか。。。
【2007/03/30 05:14】 URL | のびー #- [編集]


お久しぶりですっ!>のびーさん
G5のロジックですか~。冷却が厳しそうですね。
MacminiとかMacBookならいけますかねぇ。
いじり甲斐ゼロですが(笑)
サンダーで加工したB&W、ぜひお写真見せてください!
【2007/03/30 13:24】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/23 01:37】 | # [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/192-2319dc96
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP