www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


一番お腹の痛い病気
今朝目を覚ましてトイレに行くと、なんだか思うように出ない。股間のあたりがシクシクと痛い。これはひょっとして・・・!

不安な気持ちで朝食を採り、AGEHAさんビートルズネタに書き込みなどしていたが、痛みはだんだんひどくなり、下腹部や背中にも広がっていく。尿意をもよおすが、トイレに行っても何も出ない。

痛みはどんどん激しさを増してくる。間違いない。あれだ。すぐに病院に電話をして、パサくんを飛ばす。うぅ・・・救急車にするべきだったかなぁ。信号待ちが死ぬほどツライ。

病院に着き、すぐにベッドに通される。でもそこからが長い。全然呼ばれない。早く痛み止めをくれ! 病名はわかっているのだから。

ベッドでのたうち回りながら30分以上待たされてようやく診察室に通される。先生に症状を尋ねられる。超音波診断装置で腹部を診てもらう。

「あぁ、やっぱり、膀胱の手前に4ミリぐらいの石が詰まってるね。」

尿管結石。これで4回目だ。20歳の頃にはじめて発症してから、何年かに一回のペースで定期的にやってくる。B3のフューエルポンプとかイグニッションスイッチみたいに。

診察が終わるとベッドに戻り、渡された座薬を自分で入れる。あとしばらくの我慢だ。・・・少しずつ楽になってきた。あぁ、助かったぁ・・・。

*   *   *

尿管結石は、腹が痛くなる病気の中で一番痛い病気だそうだ。前に救急車を呼んだときに、救急隊員の方がそう言っていた。いや、本当にそうだろうと思う。

それにしても病院に着いてからのあの待ち時間はツラかった。次そうなったときは、病院など行かずにさっさと座薬を入れてしまうことにしよう。

う・・・薬が切れてきた。まだ痛むなぁ。早く出てってくれぇ!>石

ykbach --

>20歳の頃にはじめて発症して
確か自ら消防署に駆け込まれたとか…。

僕も8年前ぐらいにやりましたが、経験したことのない激痛で会社に救急車呼んだほどです。その時に医師から5年以内の再発率50%以上と言われたのですが、おかげさまでそれっきりで済んでいます。

それにしても、4回目とは…。
どうかお大事に…と言っても、確か安静にしちゃダメなんですよね。水分とって、ある程度動いて石を出すんですよね。
早く石が出ますようにお祈りいたします。

P.S.気付いたらとっくにキリ番過ぎてました。。。
 賞品No.1狙ってたのに~涙


snappi --

あれはホント痛いですよね~>ykbachさん
痛みは今日の夕方ぐらいにようやく治まりました。
ykbachさんもそろそろじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

キリ番残念でした。次回またチャレンジしてねー!


▲TOP
この記事に対するコメント

>20歳の頃にはじめて発症して
確か自ら消防署に駆け込まれたとか…。

僕も8年前ぐらいにやりましたが、経験したことのない激痛で会社に救急車呼んだほどです。その時に医師から5年以内の再発率50%以上と言われたのですが、おかげさまでそれっきりで済んでいます。

それにしても、4回目とは…。
どうかお大事に…と言っても、確か安静にしちゃダメなんですよね。水分とって、ある程度動いて石を出すんですよね。
早く石が出ますようにお祈りいたします。

P.S.気付いたらとっくにキリ番過ぎてました。。。
 賞品No.1狙ってたのに~涙
【2007/03/15 18:42】 URL | ykbach #XlbMLdos [編集]


あれはホント痛いですよね~>ykbachさん
痛みは今日の夕方ぐらいにようやく治まりました。
ykbachさんもそろそろじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

キリ番残念でした。次回またチャレンジしてねー!
【2007/03/15 22:38】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/180-7976e67c
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP