www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


グロメット.エンブレム
昨年末、パサくんの内張をshinさんからいただいた革張りに替えたんですが、その際、サイドミラー内側のトリムプレートを留めていたブルーの樹脂パーツを破損してしまいました。見事にぜんぶ。そんなに力任せに外したつもりはないんですが・・・たぶん経年劣化でしょう。

070222_grommet-1.jpg

その後2ヶ月間放置してましたが、ようやく行きつけのVW専門店で調達してきました。左右あわせて6ヶ。ヤナセから取り寄せたもののようです。

070222_grommet-2.jpg

袋に貼ってあった伝票には「グロメツト.エンブレム」と書いてありました。ネームプレートを留めるパーツと同じなんですね。

070222_grommet-3.jpg

パーツNOは「191 853 615 A」とありました。値段が150円というのでえらい安いなと思ったら、1ヶの値段だって。6ヶで900円・・・ちっちゃいクセになかなかのお値段です( ̄▽ ̄;)

*   *   *

このパーツ、思えば初代snappi号も中古で入手したときから破損していました。こちらは廃車になるまで放置で、ドア閉めたり、走行中の振動ですぐにプレートが落っこちてました。同じような状態の方、結構いらっしゃるんじゃないですかね。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/166-255f1ef8
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP