FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


徳井義実
R-1の決勝。初めて見る人もたくさんいましたが、さすがにみなさん面白かったですねー。出だしはどうなるかと思ったウメさんとかやまもとまさみさんとかも意外に面白い展開でよくできたネタだった。バカリズムさんのイニシャルトーク授業なんて、よくもまああんなくだらないことを思いつくもんだと、笑いながらも感心しきりでした。

でも僕はやっぱり徳井さんですねぇ。出だしちょっとあせり気味だったけど、乗ってきたら手がつけられない。個人的になだぎさんのネタには入り切れなかったこともあり、僕の中では徳井さんのダントツ優勝です。M-1のときと同様、涙流して笑いました。

*   *   *

徳井さんはバラエティに出ていても、必ず予想のつかないボケをかましてくれる。前フリでどんなにハードルを上げられてもそれを超えるか、ひょいとよけるか、間違っても飛べずに止まっちゃったりはしない。流して仕事をしない。前に前にといううっとおしさもないし、ひとりよがりで客を置き去りにしたりもしない。常に相手を笑わすことを考えている感じがする。プロ・・・というかアーティストだと思う。

強烈なパンチではなく、ピンポイントでツボを押すようなボケ方は板尾創路さんにも似ている。あいたたたたた・・・。あの人のボケもそうとう腰に来る。板尾さんはツボを押したらあとは知らん顔だが、徳井さんはこれでもかとしつこくツボを突いてくる。より変態なんだろう。

有名になってバラエティ番組に出るようになっても、バラエティタレントにはならないでほしい。あの芸風をぜひとも守りつづけ、次のR-1にもぜひ挑戦してもらいたいものだ。来年も楽しみにしてます。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/164-bf70e42c
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP