FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


感度良好!
キャッシュバックキャンペーンを目当てに申し込んだETCカードは、申込から一週間ほど経って送られてきた書類に署名をして返送したところ。まだ届かない。すでに持っているクレジット会社に申し込んでおけばとっくに手元に届いているはずだったのに・・・二重で申し込んでおくんだった。カード発行に時間がかかるのがETC普及のネックだと書いている記事を読んだことがあるが、本当にその通りだ。

そんなさなか仕事で新城へ行くことになった。高速道路に乗ろうと料金所に向かう途中突然、

♪ETCを利用できません。
 係員のいる車線にお進みください。


な!なんだ?

どうやら高速の料金所にはトラブル防止のために予告アンテナが設置されており、その電波をETC車載器のアンテナが拾って警告してくれたらしい。カードを入れていなくてもアンテナのチェックはできるんですね。

でもアンテナはケーブルを束ねてヒューズボックス前の小物入れに突っ込んであったはず・・・そんなとこまで届いてるのか? 面白がって、料金所を通るたびにアンテナをあちこちに移動してみたが、どこに置こうがちゃんと拾ってくれる。アンテナが裏返しでも大丈夫だった。

この機種、かなり感度が良さそうなので、いっそのことダッシュボードの中に入れてしまおうかな。本ゲートの前にチェックしてくれるなら安心だし。結果はまた報告します。

*   *   *

途中、上郷サービスエリアに立ち寄ってみたら、ガチャガチャが置いてあった。

070130_gacha-1.jpg

1回1000円。カプセルの中に小物か商品券が入っているらしい。

070130_gacha-2.jpg

iPod nano、DS Lite、PSP・・・なかなか魅力的なラインナップだ。こんなのが本当に1000円で・・・?


などと少し気になったが、まだ仕事に行く途中だったので、バカなものに手を出すのはやめて現場に向かった。ハズレとおぼしき小物は百均で買えそうなアクセサリーとか。たぶんやめて正解だと思う。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/146-6bb9a09d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP