FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


お詫び広告
東京ディズニーランドの賞味期限切れ商品チーズの使用に続いて、スターバックスも消費期限切れザッハトルテの販売をカミングアウト。新聞には食品以外にもいろんな企業のお詫び広告が続々と掲載されているようだ。

僕はこういう企業の姿勢を誠実だとは思わない。むしろ不二家の失態に便乗したいやらしい企業PRに見える。だって情報番組やらニュースやらで取り上げられて、広告効果絶大だから。「そんなことまでちゃんと報告して、真面目な会社だねぇ」と思う人の方が多いだろうから。そういうところまで計算してのお詫びのような気がする。ひねくれすぎかなぁ?

これらの記事を見て「うちも何か賞味期限切れ商品出してないか。なかったら出したことにして広告打つぞ!」とか本気で言ってる企業もあるんじゃないだろうか。次にカミングアウトするのはそういう企業だ。要チェック。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/142-9c1d50a7
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP