FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スタンディングデスク
新型コロナの影響で自宅で仕事をする時間が増え、以前にも増して運動不足になってしまった。
長時間座り続けると寿命が短くなるという説もあるので、思い切ってデスクを変えることにした。



ガス圧式の昇降機能付きデスク。
高さを95cmぐらいにして、立ったまま3日ほど仕事をしてみたけど、これ、めっちゃいいです。

根を詰めてパソコン仕事をすると、首が前に出て姿勢が悪くなりがちだったのだけど、
立ったままだと集中しても姿勢が乱れない。だから肩が凝らない。腰も痛くならない。
そして意外に疲れない。いや、もちろん疲れるのだけど、しんどいほどではなく心地よい疲れ。
なんとなく体調が良くなった気がする。

座りたい時は、普通の机の高さ(約70cm)に下げられるのだけど、高いままでも作業は可能。
その場合も背筋が伸びて、肩が下がらず、猫背にならず、姿勢良く仕事ができる。

デスクを入れ替えたついでに、デスク周りの整理もできた。
前のデスクには付いていた引き出しがないので、収納をどうしようかと思ったのだけど、
整理してみたら案外いらないものが多く、断捨離のいいきっかけにもなった。

スタンディングデスク、本当にオススメです。
デスクワークやネットの時間が長い方はぜひお試しを。


 



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1379-22d561cc
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP