fc2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


バリカン
前に美容院に行ったのが2月の終わりだったので、
かれこれ3か月髪を切らずに我慢していた。
行きつけの美容院の店長さんはテキトーな感じの人で
きっとコロナ対策なんかしていないだろうなーと思ったので。

でもさすがにみっともないし、暑くなってきたし、
電話で様子を聞いてみたら、やっぱり対策はしていないと言う。
うむむむ…

そこで思いついた。
そうだ!ツーブロックの刈り上げ部分だけ自分でやってみよう!

そんなわけでバリカンを物色してみた。
良さげだったのがテスコムのTC100という製品。



・ツーブロック専用設計刃
・刈り高さを1mmから設定できる。
・水洗いOK。
・小さくて軽い。
・幅が細くて小回りがきく。
・国内メーカー製。

コスパダントツ!
ツーブロック用ならこれしかない!

ところが、どの通販サイトを見ても、在庫なし、入荷未定。
近くのヤマダ電機に行ってみても、在庫なし、入荷未定。
なるほど、同じこと考えてる人がたくさんいるんだな。

他の製品を買うのもシャクだったので、
とりあえず注文して、入荷を待つことにした。
思ったより早く、一週間ほどで届いた。

初めてのセルフバリカンは意外にも成功した。
これはいい。使いやすいし、楽しい。
調子に乗って、散髪マントなるものも注文してみた。



明日届くので、今度はもう少し短く刈ってみようかな。
これで、コロナ収束後も美容院に行く回数が減りそうだ。
店長さん、申し訳ないデス。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1371-dd0e2e5d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP